レポート

スペースシャトルが気になる人へ、NASA TVが見られます

公開日 : 2005年07月28日
最終更新 :

スペースシャトル(STS-114)が7/26 11:39PMに無事に打ち上げられました。今回は2年半ぶりの打ち上げと野口宇宙飛行士が搭乗しているので、日本のTVでも多々取り上げられていますね。

コアなファン向きとは思いますが、NASAのHPで、現在の様子が見られます。(現在は、管制塔とのやり取りが見られます。)

★NASA - NASA TV Landing Page
http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index_040705.html

NASA TV via the Internetの下の
RealPlayerかWindows Media Streamを「新しいウィンドウで開く」で開いて下さい。

合わせて、SNOW御用達の「5thstar」という野口さんの応援サイトの日本語でのフライトプランをご覧下さい。何をしているのかが判ります。

★5thstar STS-114について
http://www.geocities.jp/astroalumni/5thstar/STS114.html


アポロ13やライト・スタッフの好きな私は、管制塔のやり取りを聞き、感激しています。映画ではなく、ライブですから。(歳がばれましたね。)

運が良ければ、野口宇宙飛行士の船外活動が見られるかも。シャトルからの日本も見られるかも。(運が悪いと何が映っているか判らない時も有ります。なんかのアップだったりして。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント