Q&A

エールフランス成田発「夜便」を利用してロストバゲッジにあった方いますか?

公開日 : 2006年07月11日
最終更新 :

8月にエールフランスAF成田発夜便を使って旅行に出かけます。荷物がキャリーケースであり機内に持ち込もうと思えば持ち込める範囲内なのですが、邪魔なのでやはりなるべく預けたいな~とは思っています。ただ、ロストバゲッジされると嫌だな~と思い…質問です。
「ロストバゲッジが発生しやすいと悪名高いAF」ですが、成田発「夜便」でパリに行きそこから乗り換える場合にはどんなに早い接続フライトでも2時間半以上の余裕がありますよね?それだけ余裕があるにも関わらずロストバゲッジを経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに自分の場合過去3回利用でロスバゲ経験は0です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/11 22:52

Re: エールフランス成田発「夜便」を利用してロストバゲッジにあった方いますか?

正確にはロスバゲと言えるのか判りませんが、以前、預けた時に鍵を壊され中の荷物を荒らされ、何点か盗まれました。

私の荷物も機内持込可のサイズのキャリーケースでした。保険会社には乗り換え時間がたっぷりあると狙われ易い。日本からの積み込みだと より一層、狙われ易いと言われました。・・・と言うことは条件に当てはまるんですよね。
    AF夜便は10回以上利用していますが、正確なロスバゲ経験はないんですけど。
    (ちなみにその後 ドゴール空港で暗躍してた空港職員による窃盗団は逮捕された旨の新聞記事が出てました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エールフランス成田発「夜便」を利用してロストバゲッジにあった方いますか?

ヨーロッパへの旅行の際は必ずAFを使うのですが、夜便を利用したときも普段同様、中を開けられた形跡はありました。
    でも私の時には何も盗まれませんでしたよ。

元々、高価なものは旅行に持っていかないからかもしれないですが・・・

ロストバゲッジの件が気になるなら全て手荷物で機内へ持ち込めばよろしいかと。
    昨年、AF夜便(パリ経由マルセイユ行き)を使ったときには外人の男性が超おっきい布製のかばんを機内に持ち込んでました。

• いいね! 0
    • コメント 0件