Q&A

Cornwallについて

公開日 : 2005年07月27日
最終更新 :

こんにちわ。たびたびの投稿です。

下のほうで、今回はロンドンは郊外だけにして、地方の友達を回ろうと考えていると書きました。
行くところは、St Ives(Cornwall),Birmingham、Sleaford(Lincolnshire)です。(B'hamも都会ですが。。5年ぶりの友達がいるので)

Sleaford近辺には空港がないし、B'hamが位置的に間にあるので、CornwallとB'hamを続けて回ることになりますが 昨日、CornwallからB'hamに夜出る飛行機に乗るとすごく安いことがわかり、Cornwallに先に行こうかと思っています。

それで、(前置きが長くてすみません)Cornwallって何日くらい必要でしょうか?昨日インターネットで見たら、名所がたくさん載っているサイトがあって、それぞれの名前をクリックすると、出てきた写真がほとんどビーチ。結局海しかないのでしょうか?

ロンドンからは列車で夕方に着く予定です。そのあと、翌日1泊してその次の日の夜発つか(実質2日)、またはもう一日滞在するか(実質3日)迷っています。友達の家はビーチのすぐそばだそうです。
ちょうど会社の休みをとったので車でいろいろ連れて行ってくれるのではないかと期待していますが。。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/28 07:36

    Re: Cornwallについて

    2年前にコーンウォールへ行きました。ロンドンから他の
    都市を経由しながらペンザンスまで行きました。
    ペンザンスに到着したのが夕方。そして翌日一泊してから
    (実質2日)、コンウォールを出ました。

    ペンザンスからはバスで、ランズエンド(最西端)、
    セントマイケルズマウント(フランス・モンサンミッシェルの
    イギリス版)、ミナック劇場へ行きました。

    一日でなんとか3箇所をまわりましたが、
    急ぎ足だったので、もう一泊してゆっくりしたかったなと
    思いました。

    移動日の朝はペンザンスから、セントアイヴスを経由して
    バースへと向かいました。ペンザンスからセントアイヴスへ
    向かう列車からの風景は最高です!
    列車からボーっと外を眺めていると、きれいなビーチが
    目の前に飛び込んできて、感動でした。

    セントアイヴスは小さな街ですが、芸術家の街として
    知られていて、あちこちにギャラリーがあります。
    ギャラリーに立ち寄ったり、街並みを散策するだけでも
    楽しめます。ビーチにはカフェやレストランがあって、
    ビーチを見ながらのんびりと過ごすだけでも
    いいかもしれません。

    私は半日しか居なかったので、セントアイヴスには
    もう少し長く滞在したかったなと思いました。

    せっかくなので、コンウォールでゆっくり二泊して
    みるのもいいかもしれませんね。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/28 23:16

    Re^2: Cornwallについて

    レスありがとう。
    セントアイヴス、よかったですか。
    うーん、どうしよう。ちょっと写真見たけどかわいい町ですよね。

    コーンウォールで2泊ということは実質3泊ですね。
    昨日ロンドンの友達に聞いたら最近はかなり涼しいそうなので、そうなると海辺の町ってどうかなあとも思います。1ヵ月後の天気はわかりませんけどね。。。

    次の目的地まで飛行機なので、ぶらぶら旅でついてから決めるというわけにもいかず、悩みます。。。1日の差ですが、2週間のうちの1日って大きいですよね。