Q&A

ボストンからシカゴで乗り継ぎ

公開日 : 2005年07月27日
最終更新 :

UA利用でボストンに旅行するのですが、行きの成田→サンフランシスコ→ボストンは大丈夫だと思うのですが、帰りのボストン→シカゴ→成田の国内線から国際線への乗り継ぎがよくわかりません。
ローガン空港でチェックイン後、オヘア空港では荷物を一旦受け取って再度預けるのでしょうか?

また、昔は国内線に搭乗の場合、空港到着は1時間前でも十分だったのですが、現在はどうなんでしょう?5年ほどアメリカに行っていないため、セキュリティチェックにどれほど時間がかかるようになったのか予想がつきません。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございます。

    皆さんのアドバイス参考になりました。

    skywalker_7様
    久々のアメリカ旅行なので心配でしたが、引っかかっていた疑問が解けて安心しました。

    doubletree様
    似たような経験あります。シスコの空港で離陸寸前に搭乗。
    時間がないのに更にコードシェア便でチェックインの会社を間違えてひたすらターミナルを走りました。

    ひろみ様
    一人旅は時間潰しが大変なので、空港へは早く行かないようにしていたのですが、皆さんの経験談と国の現状をみて考え直しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ボストンからシカゴで乗り継ぎ

     4年前の7月AAでボストンに行きました。荷物は他の方も書いてますが、成田までスルーです。(その件については、13564参照)帰りはオヘアでシャトルに乗って移動したか覚えていません。
     当時AAはリコンファームが必要で、電話したら2時間前に空港に着くように言われました。ボストン発が8時半だったので、起きられるか不安でした。この時、Tで行くつもりでしたが、朝の6時にコープリー近くで大きいスーツケース持った私を見て、タクシーの運転手が'乗ってく?'と私のほうを見たので、うなずいたら猛スピードでバックしました。朝早かったこともあって10分ほどで空港に着きました。幸いローガン空港はボストンのダウンタウンから近いので、逆に早く着きすぎて時間潰しが大変でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問の本旨に関係ないけど

    ローガン空港、見送りの人が入れない搭乗入口から、実際のゲート口まで歩いて15-20分ぐらいとすごく長いので、要注意です。例えば、見送りの友達がいるとして、ぎりぎりまでしゃべっていると飛行機に乗り遅れますから注意です。私は、それを知らずに、乗り遅れそうになった事があります。走って走って、目の前で、タラップと飛行機と離れていく所にぎりぎり間に合って、「のります!のります!」といって引き戻してもらいました。後に友達にそれを行ったら笑われましたが、こっちは笑い話じゃなかったです。昔話です。

    乗り継ぎのある時のチェックイン荷物ですが、一般的には、最初の飛行場で最終地までタグをつけてもらいますよ。途中で荷物ピックアップするって、あまり聞きませんけどね。荷物は普通は成田でピックアップ1回のみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 帰りはダイジョーブ

    行きはサンフランで一旦荷物をピックアップして通関し、リチェックインしなければなりませんが、
    帰りはボストンでチェックインすればスルーで成田に出てきます。
    ボストン/ローガン国際空港には出来るだけ早めに到着した方が良いと思います。
    混む時期や時間帯が分からないですから、早く行くのに越したことはありません。
    私は、帰国する時に国内線~国際線の乗り継ぎで、まずは国内線に乗る場合も、
    2時間前には到着するようにしています。交通渋滞やセキュリティチェックでの遅れは自分の理由ですので、国内線に乗り遅れると国際線もアウトになってしまいます。
    オヘアでの乗り継ぎは、外に出ない限りセキュリティチェックもありませんのでラクラクです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件