Q&A

タイ&カンボジア または ベトナム&カンボジア

公開日 : 2006年07月09日
最終更新 :

9月7日~13日あたりでカンボジアと、タイまたはベトナムに旅行したいと考えています。まだツアーにするのか航空券だけ購入して行くのかも決まりません。ツアーだと安い気もするのですが、私は一人旅になりそうなのでそうすると追加料金が結構かかってしまうみたいですね。逆に、航空券だけだとそれ自体が結構な値段してしまって、向こうで安い宿を探して泊まれば、、、
などなど考えているのですが、

1、向こうでのカンボジア~タイまたはベトナムは列車?飛行機?(飛  行機ならツアーでない場合かなりかかりそう・・・)
2、トータルではツアーかそうでないのとではどちらが安い?

海外旅行は昔自由時間の無い修学旅行で韓国に行ったことくらいしかありませんので、経験の有る方、詳しい方、よろしければ素人の私の質問にお答えして下さい!よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: タイ&カンボジア または ベトナム&カンボジア

    みなさんから厳しいご指摘をされているようですが、
    自分なりに返信をします。

    1.カンボジア~タイorベトナムの移動手段
     →1週間であれば、飛行機での移動がいいと思います。
      往復で3万程度だと思います。

    2.トータルの金額
     →ツアーで泊まるホテル、飛行機、食事を個人旅行ですると
      ツアー料金の1.5倍くらいになるかと思います。
      時間は2倍くらいかかる場合も。。。

    一般的に長期滞在する人は時間はあるけど、お金をかけたくないので
    移動には、バスや列車、ピックアップトラックを利用します。
    一方で、時間がなく、けどたくさん回りたい人は、ツアーにします。

    どちらがいい、悪いはないと思うので、自分の予算、時間を考えて
    選択すればいいのかなと思います。

    投稿している文面だけを見れば、ツアーが妥当だと思います。
    もし予算と合わないのであれば、この掲示板で相手を探してみては
    いかがですか?
    その時はみなさんが言うとおり具体的なツアー名を明記して見てください。

    では、よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人旅行にはスキルが必要です

    あなたの旅行経験では、とても無理です。
    私ほどの熟練した個人旅行者でも、団体ツアーの旅行日程のスピードに付いていく事は到底不可能。
    私で、同じ場所を見て廻るのに1.5倍ほどの日数がかかります。

    移動日を含んでの七日間であればアンコール遺跡とホーチミンもしくはバンコクだけぐらいしか観光できないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/09 19:12

    サンプル

    ツアーにするとしたら候補はコレを考えてる、なんて例を示すといいかもしれません。
    似たようなことを個人でするとこうなる、なんて返信がもらえるかも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイ&カンボジア または ベトナム&カンボジア

    この文面だけでは適切なアドバイスは出来ません。
    旅行の目的は?
    遺跡めぐり、ショッピング、リゾート休暇?
    絶対に行きたい場所、出来れば行きたい場所、
    都市などを書かれた上で質問内容を絞った方が
    色々なレスポンスがあると思います。

    私なりにアドバイスすれば、旅なれていなく、この日数の
    旅行であれば、2カ国以上の周遊でなく、1カ国に絞った方が
    いいのではないかと思います。
    タイであればバンコク、アユタヤ、カンチャナブリ、パタヤ、
    カンボジアであればプノンペン、シェムリアップ
    ベトナムであればホーチミン、フエ、ハノイなど

    9月は雨季の後半で激しい雷雨に見舞われ、
    計画通りの旅行は出来ません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おおざっぱすぎですね

    タイやカンボジアそれにベトナムと一言で言っても、かなりの広さがあ
    ります。もうちょっと場所や何をしたいかを限定した方がレスが来ると
    思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件