Q&A

カイセリ空港からギョレメ

公開日 : 2006年07月09日
最終更新 :

お世話になります。

来月、カッパドキアまでイスタンブールから
トルコ航空を利用して行く予定です。
カイセリ空港からギョレメの宿までは
トルコ航空のシャトルバスを利用しようと思ってます。
代理店のアルゲウストラヴェルへは
ネットを通して仮申し込みをしました。
HP上には7ドルと記載があるのですが、
トルコリラにて支払いたいと問い合わせをしたところ、
15YTLでOKとの返事でした。
レートを考えると高い気がしたので、
再度問い合わせたところ、間違いない値段との回答でした。

どなたか、このシャトルバスを利用された方、
その時の値段や情報を教えて頂けないでしょうか。
なんかボラれてるような気がして、
そのままの値段で払うのをためらっています。

長い文章になってしまいましたが、
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 06/07/13 20:30

    ありがとうございます!

    貴重なご意見、参考になりました。

    ドル払いが得なのは明らかなのですが、
    YTLとドル両方に両替するのは面倒なので、
    YTLで全て通したいと考えています。

    出発前からボラれている気分でしたけど、
    気が楽になりました。

    宿までの送迎なので、
    利用したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/11 01:25

    補足です…。

    私の滞在した先月26日までの間に、どんどんリラが下がり最終的には1YTLが日本円で69円にまでなりました。
    もしかしたら、これを考慮しての値段かもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/11 01:02

    Re: カイセリ空港からギョレメ

    去年及び、先月同ルートのシャトルバスを利用しましたが、どちらも12YTLでした。なので15YTLはほんの少しだけ高いとは思いますが、前の方も書かれている通り、ボルつもりならばもっと思い切りふっかけると思いますので、余り神経質にならない方が良いと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カイセリ空港からギョレメ

    シャトルバスの運営はTKと関係ないと思いますよ。
    昔はTKの運営でしたが現在は民間になってます~。
    たぶん、旅行代理店が独自に行っているサービスで
    乗客をホテルまで送迎する類のものでしょうね~。
    ちなみに、7ドルということですが現在のレートでの計算?
    たぶん、当日のレートで計算されると思いますけどねぇ。
    ちなみに、カイセリからギョレメへの走行距離を考えると
    妥当ではないかと思う、もしかしたら安いかもねぇ。
    イスタンブールのアジア側からヨーロッパ側へのシャトルの
    料金は15YTL弱。いいんではないですかね~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/10 08:42

    路線バスを利用

    カイセリ空港からカッパドキア間の直行便はなく、
    市内のオトガルまで出て、そこからカッパドキアへ行
    くしかないのです。非常に不便なことで、観光客のこ
    とを考えていません。

    一番安く行くなら、路線バスを利用することでしょう。
    以前、私はこれでカッパドキアまで行ったことがあり
    ます。その時の様子を詳細レポートした旅行記があり
    ますので、参考までに次をご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/egypt-7.htm






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • うーむ(;・∀・)

    あまり悩まなくていいのではw。ボラれることに神経質な人種がいますが(笑)定価でないと納得できないのは日本人の悪いくせです。10倍ぼられたら怒りますが・・・嫌なら路線バスに乗ればよいのでは?

    ちなみにミニバスとかでカイセリ~ギョレメだと7YTLぐらい。なので空港シャトルである事を考えるとそんなにボラてるわけではないのでは?(空港シャトルはどこでも高いですから)

    また、ドルとトルコリラレートを考えると7ドルで払う方が得ですが(7㌦で10~12YTLぐらいか?)15YTLは所詮1200円ぐらいです。こういうと"そうやってほいほい払う奴がいるから日本人はボラれるんだ(怒)”と言う人がいますが案外そう言う人がぼられてたりしますね(爆)。

    どうしても納得出来ないなら払わない!これが解決方法です。(私なら何も悩まずドルで払いますがw。アナトリアもギョレメとかなら日本円で十分ですが、ドルの方が現地で割りが良く使いやすいのは確かです。いまやドル払いが歓迎されるような時代では無いですが・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 0件