レポート

ウィーンから帰ってきました

公開日 : 2006年07月09日
最終更新 :

ウィーンから帰ってきました。
出発前はお世話になりました。
参考として報告させていただきます。
(天候)
 晴れ間が多く雨の日なし(滞在7日間)15℃~28℃前後
 午前11時まで→Tシャツに薄手のカーディガンorジャケット
 午前11時~午後8時→TシャツでOK薄手のブラウスでもOK
 午後8時以降→午前11時までと同じ
 曇ると結構肌寒いようなので羽織るものを。でも、秋冬物は誰も着て いませんのでご注意を。
(カフェ)
 有名なところ→待ち時間なくお茶できました。
 何軒もハシゴをしましたがユーロ高で結構な出費になりました。
(交通機関)
 バス・地下鉄・路面電車を頻繁に利用される方は、ウィーンカードを 購入するのも一考かも。ただし、割引対象外の美術館も結構あります ので注意してください。    
(気軽に行かれるコンサート)
 街の至る所でモーツァルトに扮した売り子さんが「モーツァルトオー ケストラ」コンサートのチケットを販売しています。決して怪しい人 たちではありません。気軽にコンサートを、と思われる方はどうです か?鑑賞時の服装はカジュアルでOKです。
(ホテル)
 グランドホテルに宿泊。道路沿いの広い部屋で快適でした。
 朝食29ユーロはちょっと高いかな?
 お得なパッケージは必ずチェックしてください。
<おまけ>
結構暑かったです。21時半過ぎごろから暗くなって涼しくなります。
日が長いので行動時間は十分ありますが、美術館などの公共施設は17時閉館が多いので気を付けてください。
木曜日は21時まで開館している美術館もあります。
スタバで軽食(コーヒー・ジュース・イタリアンサンド2個で約2千円)。ユーロ高が・・・。

とりあえずご報告まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ウィーンから帰ってきました

    こんにちは。ナイトライダーです。私は去年オーストリアへ行きました。ウィーンとても良かったです。去年同様暑いですね。
    曇るとカーディガンや長袖シャツが重宝しました。
    ウィーンカードも使えますが私は24時間券5ユーロを自動券売機で購入しました。トラム Uバーン Sバーンを駆使し周りました。
    ユーロ高です。スタバで2000円使用されたとか、大変な出費でしたね。
    グランドホテルはリンク沿いのホテルですか?すごく立派です。
    私はいつも安い アルティスに宿泊しています。
    食事も全般に高いです。昼はカフェ・ラントマンでケーキとコーヒー
    夜は地元系レストランで食べています。
    あー またオーストリアへ行きたくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件