Q&A

UAのEチケットについて教えてください。

公開日 : 2006年07月08日
最終更新 :

UAで先月オンライン予約したんですが、次の日1通メールで送られてきたのがE-Ticket Receipt & Travel Itineraryと書かれたのもだけなんです。これをコピーして持って行き空港でイージーチェックインできるんですか?それともカウンターで従来通りチェックインしないといけないんですか?他にチケットが郵送されることはないんでしょうか?それに、アメリカの滞在先を航空会社にも申告しなければならないって書いてあるんですがどこで申告するんですか?
後、入国カードや税関カードは航空会社で予約した場合先にはくれないんでしょうか?旅行会社で予約した時はチケットと一緒にくれたのですが。出発日が近づいてるのでいろいろ教えてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/10 17:32

    いろいろありますが....

    ずいぶん混乱しているようですが....UAに聞くのが一番です。朝やはくとか、夜遅くとか(8時だったか?)必ずつながります。忍耐強く待つことです。旅行中はもっと忍耐を要求されることがありますよ!

    私の経験では、イージーチェックインが働かない場合があります。成田は最近なので未経験ですが、SNAでクレジットカードを入れても働かない。仕方がないのでカウンターへ行ったらアップグレードになっていた。その場合は、イージーチェックインが働かないようです。

    以前は出発まで余裕がある場合は、メールのほかにUALから印刷されたTravel Itineraryが送られてきました。出発間際の予約は、メールで送られた来たものが正式のチケットのはずです。但し、搭乗券ではありません。それをプリントして持っていないと、最悪、困ることになると思います。少なくともその中に書かれている予約番号とか、最初の出発便の便名は記録していないと...最悪はお名前と最初の予約便名を言えば端末で拾ってくれます。

    入国カードや税関カードはあせることはありません。長い搭乗時間で書く時間は必ずあります。書く内容に困ったら席の前のポケットにあるHEMISPHER という雑誌の裏のほうに記入例があります。分からなければフライト・アテンダントに聞くこともできます。心配ありません。

    それよりもパスポートの有効期限とかOK?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: UAのEチケットについて教えてください。

    空港でのイージーチエックインは、
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/easy_check_in_jp.jsp
    を参照にしてください。
    もちろんカウンターでもできます。
    ほかにチケットは郵送されません。
    アメリカの滞在先は、あらかじめ航空会社に連絡するようになっています。UAに電話してください。
    入国カードや税関カードは飛行機の中でくれます。
    Eチケットのコピーは、帰国まで持っていてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとう!

    わざわざサイトまで貼り付けてくださってありがとうございました。
    あのサイトも前に何回か見たんですが、それでもやっぱりよく仕組みがわからず不安だったんでここでみなさんに質問してみたんです。
    ほんと助かりました!!チケットの郵送はないんですね。
    空港でイージーチェックインしたら、普通に搭乗券発行されるんですかぁ??それとも、あのメールできたレシ-トが飛行機の搭乗券ですぁ?
    質問しすぎてすみません。。。

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/08 13:26

    Re: UAのEチケットについて教えてください。

    1.これをコピーして持って行き空港でイージーチェックインできるんですか?

    購入に使ったクレジットカードや登録したマイレージプラスカードなどを使えば、イージーチェックインできます。
    もし、コピーを忘れていても、チェックインできますが、アメリカ入国時に、見せるよう言われることもあるので持っていたほうがいいです。万一忘れたときは、言えばチェックインカウンターや、セキュリティーエリア内のUAカウンターで発行してくれます。

    2.カウンターで従来通りチェックイン

    こちらの方法もできます。パスポートを提示してください。

    3.どこで申告するんですか

    0120-11-44-66に電話して、予約の確認・変更ということで、オペレーターにつないでいってください。

    4.入国カードや税関カード

    くれません。自分で、チェックインの機械周辺・チェックインカウンターや、セキュリティーエリア内のUAカウンターでもらってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ゆうちゃんさんへ

    ゆうちゃんさんお返事ありがとうございました。
    UAには何回か電話したんですがなかなか電話つながらないです。
    やっぱり入国カードとかはくれないんですね。
    カウンター周辺でさがしてみます!!

    ありがとうございました!