Q&A

ヴァポレットについて教えてください。

公開日 : 2006年07月08日
最終更新 :

初めてベネツィアに行きます。
個人旅行なもんでヴァポレットに乗って移動することになるので、いろいろ調べてみたのですが、少しわからない事があります。
ヴァポレットは一方方向に動いてるのでしょうか。それとも右周り左周りみたいに2方向なのでしょうか。1番や8番に乗ろうと思っているのですが、分かる方がいらっしゃたら教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ヴァポレットについて教えてください。

遅まきのレス、失礼します。行ったのは2年前ですが、ヴァポレットの切符はインフォでも買えます。一日券というのは24時間券なので、打刻した時刻から24時間、つまり朝、切符を買っても乗るのはお昼だったとしたら、打刻した次の日のお昼まで使えるんです。1番は各駅停車ですね、その急行が82番(イタリア語でオッタンタ・ドゥエ)です。
    私の場合は、「検札、ちっとも来ないなー」と思っていたら、時間切れ?ギリギリに乗った急行で「ビリエットー(切符拝見)」といいながら現れたおニイさんが!おそるおそる差し出した切符と私の顔をしばらく見て、なんにもいわずに返してくれました。(セーフ!)参考になるかしら?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おおまかに考えて4つのルート

先月25日~27日までいました。確か大まかに考えて4つのルートがあり駅からはそのいずれも行けると思います。当然ながら上り下り(と言うかどうかは知りませんが)はあります。ただ初乗り(1区間)5€、24時間券12€、72時間券25€と乗船料がとても高いです。その割にはチケットチェックがほとんどないので、正規に購入した者としてはしっかりとチェックしてほしいと思うのですが・・・。これはベニスに限った事ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

チェックがなくても、買わないわけにいかないですものね。ちゃんとして欲しいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すくなとも上り下りはあります

山手線みたいに内回り、外回りがあるかどうかわかりませんが、
    どちらの方向にも乗ることはできます。だから
    駅からサンマルコへ行って、またサンマルコから駅へは
    帰れます。
    これで答えになるかしら?

• いいね! 0
    • コメント 1件

どちらの方向にも乗ることができる、ということが知りたかったのです。
    安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件