Q&A

サイゴン川オプショナルツアー&換金額

公開日 : 2006年07月07日
最終更新 :

来週、ホーチミンに行きます。
終日自由行動なのですが、「サイゴン川ディナークルーズ」というオプショナルツアーに申し込もうか迷っています。
調べると大体US$24くらいみたいですね。
その他に日中は、民族楽器演奏が聞けるレストランに行くのもいいなぁ、なんて思っているのですが、クルーズオプションは参加する価値あり、か否かが知りたいです。

あと、ホーチミンでは日中は買い物三昧にしよう!、と計画していますが。
大体、いくら位をドンに換金するといいですか???
お金は余りすぎても、足り無すぎてもいけないし、迷います。
一応、クレジットカード、US$も持っていこうと思っていますが・・・。

初・ベトナム旅行なので、みなさんの体験などアドバイスお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/12 18:53

Re: サイゴン川オプショナルツアー&換金額

こんにちわ。
    サイゴン川のディナークルーズですが、現地にて予約もせずに行ったほうが安く上がった気がします。船にもよりますが写真付きのメニューで
    分かりやすかったです。途中でサイゴンギャルのファイヤーダンスもありナカナカでしたが。
     民族楽器演奏が楽しめるレストランは何件かありますが私のお気に入りはBlue Gingerです。19:30~21:30ぐらいに生演奏があります。
     換金額は買い物にもよるのではっきり分かりません、ドンコイ通りの
    雑貨店ならカードが使えますがベンタン市場ですとキャッシュのみです。ただ何れにせよ値切りたおしててください。目安は言い値の半額です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

NAMさん、具体的に教えていただき、ありがとうございます。
    ディナークルーズ&レストラン、参考にさせて頂きます。
    あと、買い物ですが。
    やはり、値切り倒すべきなんですね。
    頑張ります!!

ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    06/07/09 10:16

Re: サイゴン川オプショナルツアー&換金額

私は、暑いホーチミンの中で、夜風が涼しく、楽しい雰囲気なので、三度くらい乗りました。ただ、ツアーというのは、分かりません。
     私が知る範囲ですが・・・、夕方、サイゴン川岸に行くと、3席くらい大きな船が停泊しています。予約も何もいらず、入り口付近でウロウロしていれば、すぐ係員が声をかけてきます。
     上か下かと聞かれるので、上の方が良いと思います。乗船料はタダ。
     あとは、自分で料理をたのめば良いのです。大体、6時から7時くらいに乗船し、一通り飲食を終え、8時くらい?に船が動き出し、30分くらいで戻ってきます。私は、この間は、デザートを食べることにしていました。
     つまり、私の乗った船は、船上レストランと言う感じで、クルーズ、つまり動いたのは、ちょっとだけでした。
     ビール350mが2・3ドル、料理が5ドル前後(もちろん、蟹とか高いものも有り)だったので、20ドル~30ドルくらいでした。
     街中は、ほぼ、どこでもドルが使えるので、何を買うかににもよりますが、3万円とかで十分では?。ドルなら、普段持っていてもいいし、どこででも、どの通貨にも換えられるので、ドルを中心にした方が良いと思います。もちろん、小額ドルを大量に。
     両替も、ホテル、ドンコイ通りなど、できる所は多いです。私は、クレジットカードで、キャッシングしました。

参考・・・http://4travel.jp/traveler/sunkoroku/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

親切に色々教えていただいて、ありがとうございました。
    ディナークルーズって乗船料金はいらないんですね。
    わたしも体験してきたいと思います!

あと、両替ですが、今週中には米ドルにいくらか換金するつもりでいます・・・。
    やっぱりお金っていくらがいいのか判断が難しいですね・

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件