Q&A

ポンディシェリーのネットカフェ 又はチェンナイのネットカフェ

公開日 : 2006年07月07日
最終更新 :

ポンディシェリーにしばらく滞在いたします。
ネットカフェはあるらしいのですが、日本語環境はあるのかどうかどなたか知りませんか?

日本語環境がない場合、日本からノートパソコン持って行ってつなぐのが最善の方法でしょうか?

よくわかっていないところがあるので、的外れなことを言っているかもしれません。
日本語でwebメールのやりとりやミクシーの更新をしたいのです。

同様にチェンナイの情報も求めています。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ポンディシェリーのサイバーカフェで日本語使えます

こんにちは。今年3月にポンディシェリーに行きました。
    あんなに日本人の少ない町なのに、ちゃんと日本語の使えるサイバーカフェ(ネットカフェのこと)はありましたよ。
    場所はネルー・ストリートと交差する道を「Sri Krishna Sweets / Restaurant & Pure Ghee Sweets」の方向に向かいます(大きくて目立つお店なので、聞けばすぐにわかると思います)。このお店を10~20メートルぐらい過ぎた同じ並びにサイバーカフェがあり、そこでは日本語の読み書きが出来ました。
    具体的な通りの名前などはわかりませんが、とにかく「Sri Krishna Sweets」を目指して行けば後は簡単に行き着くと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/11 04:42

遂に。。ありがとうございます。

ほんとうですか!!

antoinedoinelさん、ありがとうございます。
    徐々にいい情報を教えてもらって皆さんには感謝です。

月並みですが、ネット威力はすごいなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポンディシェリーのネットカフェ 又はチェンナイのネットカフェ

yabさん、どーも。今年の3月にチェンナイに行ってきた者です。エグモア駅前の電話屋の2階でネットができます。全てのパソコンが日本語可ではありませんが、日本語可能なのが4~5台ほどありました。回線も結構速くメールやネットをやるだけでしたら、特に問題はないかと。他にも歩き方に載っているスペンサープラザというショッピングモール内にもネットカフェがありました。そちらも日本語可でした。両方とも1時間30ルピーでした。ポンディシェリーは行きませんでしたが、マハーバリプラムでも全く同じ条件でネットができました。インドで主だった観光地や大都市のみでしたら、特にノート型PCはいらないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/11 04:44

ありがとうございます

ありがとうございます。

これで、チェンナイでも心配がなくなりました。

感謝いたします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポンディシェリーのネットカフェ 又はチェンナイのネットカフェ

去年の年末から今年の頭にかけて、南インド行ってきました。
    チェンナイやポンディにも行ったけど、滞在時間が短かったので、
    チェンナイとポンディのネットショップ事情は知りません。

マハーバリプラムのぼくが泊まった宿(名前は忘れた)には、
    日本語環境がありました。あと、クンバコナムとマドゥライと
    クイロンとコーチンで日本語環境のある店を見つけられなくて、
    mixi の日記はむりやり英語で書きました。(わらい)

ひとくちに日本語環境と言っても、
    1. 表示も入力もまったく駄目
    2. 表示はできるが入力できない
    3. 表示も入力も完璧
    の3種類があって、OSが古い(いまだに98のところも...)と
    駄目なことが多いですね。

それから、日本人観光客(というか、沈没者)が多いところほど
    日本語環境がしっかりしているような印象を受けました。ので、
    ゴアにはきっとあると思うんですがねぇ。でも、基本的に
    南インドは日本人観光客が少ないし、ネットショップ自体も
    すぐに見つかるところもあればなかなかないところもあったりで。
    (とくに、ポンディはあまり期待できなさそう。)

というか、友人の家に滞在するんですね。そのひとが新しめのPCを
    持ってて、ネットにつながってるなら、日本語環境を入れさせて
    もらえばいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/10 06:54

ありがとうございます

知人に相談した結果、ノートパソコン持参で使わせてもらえそうです。

心配なのは、個性か国民性かわからないのですが、いい加減なところがあるので信用しきれない(悪気はない)こと。

あと、PCを借りるにしろ、電話線借りるにしろ迷惑になるのは間違いないのでできれば外でと思っていたんです。

なにはともあれ、なんとかなりそうです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドのネット環境は、言われるほどレベルが高くありません。

ブーバーさんからもレスが付いてますが、
    去年(2005年秋)僕はポンディシェリーへ行ったので、
    書いておきます。

ポンディシェリーの町を歩くと、ネットカフェがあちこちにあります。
    ですから、中には日本語が使えるものがあるかもしれません。
    でも、確認してません。

ただ、大観光地で日本人も多いゴアでも
    日本語環境のコンピューターがどこかにあるといううわさを聞いたと、
    日本人カフェKAYAの人が言ってたくらいです。

日本人だらけのコルカタのサダルストリートになると、
    日本人宿のホテルマリアで高速インターネットで日本語が使えました。
    サダルからちょっと入ったネットカフェでは、とにかく遅かったです。

ですから、そんなには多くないと思いますよ。
    まず期待しないほうがいいです。

それから、チェンナイですが、ここはエグモア駅前の安宿街にも、
    ネットカフェを見ませんでしたね。

チェンナイ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/egmore.htm

ポンディシェリー
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/pondicherry.htm

それから、インドを個人旅行するのなら、ノートパソコンなんか、
    持って行かないほうがいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/09 08:42

ありがとうございます

そうですか~
    チェンナイには日本食材店もあるようなので、どこかに一台ぐらいはないかなと思ってみたんですが。ポンディシェリーにて探してみますね。

個人旅行ではなく日本在住のインド出身の友人の家にホームステイさせていただくので大丈夫です。

ご心配ありがとうございます。

昨日、他を経由してみどりのくつしたさんのHPを拝見したところだったのでレスいただいて少し驚きました(笑)

• 退会ユーザ @*******
    06/07/09 07:33

Re: ポンディシェリーのネットカフェ 又はチェンナイのネットカフェ

yab さんへ

インドで、日本語環境のネットカフェ… ?? それもポンディシェリーで… ???
    それは無理というものではありませんか。
    デリーの超高級ホテル、世界中のVIP がお泊まりになるとこなら、
    各国対応のPC のあるネットカフェならあるでしょうが。

すでにご存じかもしれませんが、ポンディシェリーについて。
    フランス人が多いです。ですからフランス語環境のネットカフェなら確実にあるでしょう。
    心なしかほかの町より喧噪・渋滞が少なくて整然とした町並みです。あか抜けていてきれいです。
    なので、コテコテにインド疲れした身には居心地がいいです。
    ここ目的に訪れる日本人はほとんどいません。

チェンナイには日本語対応のPC のあるゲストハウスがあるとの噂を聞いたことありますが、ネットカフェは… ?? 

インドでは日本の新聞すら読みたくないのでPC についてはよく分かりません。
    すみません、あまりお役に立てなくて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/09 08:31

ありがとうございます

インドは初めてなので思っていたほど見当がついてませんでした。
    どこかのHPでチェンナイには日本語環境のネットカフェ(ゲストハウスかもしれません)があると書いてあったのでどなたかご存知ないかと思いました。

書き込みしてからネットサーフィンしていてで現地で中流といわれているホテルでもなかなか日本人からすれば大変な思いをすることがあるというのがだんだんわかってきました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件