Q&A

教えてください。初インド旅行、旅行会社の選択で迷ってiます。

公開日 : 2006年07月04日
最終更新 :

はじめまして。
近々、初インドに旅行を考えているんですが、旅行会社の選択で迷っております。何分初心者なんで右も左もわからず(;;)インターネットで検索したところ、BEST TOURS & BUSINESS PROMOTERというインド人の旅行会社が安いので見積もってもらったんですが、飛行機台別で$750~$1,050でした。
内容はこんな感じです。デリー観光とタージマハールがみたくて・・・
4泊デリーで1泊アンゴラ、ガイドとタクシー付らしく・・・

Delhi Kashish international main bazar-----------------20.00 US$ 80.00

Agra Kant hotel-------------------------------------------------25.00 US$ 20.00
Delhi no taxi ------------------------------------------------------50.00 US$ 200.00
Agra no taxi-------------------------------------------------------200.00 US$ 200.00
Gaido ryou----------------------------------------------------------50.00 US$ 250.00
---------------------------
US$ 750.00

23July~27July Delhi us$50= 200.00

27July~28July Agra us$200= 200.00

Delhi no takushi dai us$ 50= 200.00(0800~2000 made)

Agra no takushi dai us$= 200.00

23July~29July made no gaido ryou us$50= 250.00

これってやすいんでしょうか?
ご経験者様のご忠告お願いします。
また、お勧めの旅行会社がありましたら、教えてください。
m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 日本からのツアーに参加したほうがいいです。

インドの現地旅行代理店と直接連絡を取って、
    現地ツアーを組んでもらうなんて、
    旅行初心者のやることではありません。

日本からのツアーに参加したほうがいいでしょう。

または、個人旅行することです。
    インド旅行は、英語も通じるし、物価も安く、とても簡単です。

こちらを参考にしてください。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/asia.htm#india
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#india

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本からのツアーに参加したほうがいいです。

みどりのくつしたさんありがとうございます。
    とりあえず、日本ツアーを探してみます。
    ただ札幌在住なので、なかなかいいツアーが見つかりずらいので、個人ツアーの方向でも考えてみます。個人で組む場合の何かアドバイスありましたら教えてください。
    ちなみにみどりのくつしたさんのHPすごいですね。
    すべて経験の知識みたいで尊敬いたします。
    もちろん、お気に入りに速攻追加しました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さんありがとうございます。まとめてお礼申し上げます。

皆さん、いろいろレスしてくれてありがとうございます。
    正直、右も左もわからないままインドに行くのも怖かったのですごく助かります。
    さすけねえ様の言うと通り高いんじゃないかなと思いめくりめくってここにたどり着き、しかも、さすけねえさんのレスみて、やっぱりって感じです。。。色々ツアー等探してみようと思います。ありがとうございます。
    ぼうふらおじさん様、ごめんなさい。日本語がおかしいという点は、私自身もともと文章力がないので、勘違いさせてしまいました。また、ローマ字の文章は、インド旅行会社のベストツアーというところから来たメールをそのままコピペしたので、そう思われたかもしれません。ごめんなさい。
    cat-police 様貴重なご意見ありがとうございます。
    すごくリアルにレス頂き感謝します。インド人は暴力は好まない話はよく聞きますが、本当なんですね。騙される事は自分のスキルが足りないのでしょうがないのかなと思いますが、色々皆さんから情報をいただき
    回避する知識を増やしていきたいと思っています。
    また、ジャイプールの町(ピンクシティー)も行きたいと思っているんですが、短期間であっちこっちと回らずに、何回かに分けてインドをゆっくり見たいと思っています。長期でいければ一番いいんですが・・・
    ただ、タージマハールは最初に見たいなっと思い・・・何分初心者旅行者なもんで・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の意見ですが、高いの範囲を超えて、ぼったくりですね!

この旅程、タクシー代、ガイド料は
    デリー→ジャイプル→アーグラーこの3区間は、
    大変、交通の便がいいです。
    例えば、ジャイプルからアーグラーまで
    鉄道もバスも30分おきぐらいにガンガン出ています。
    7時間はかかりますが、100ルピーから150ルピーの間で
    いけてしまいます。

・・・つまり、デリーでのタクシー代が50ドル出すならば、
    換算すると2300インドルピアです。
    これは、相当な金額ですよ。
    インド人の平均所得層の何ヶ月分の給料に相当すると思います。

インドは怖い国ではありません、
    インド人は暴力は好みませんので、
    執拗な勧誘や騙しあいはあっても、暴力を受け死に直結することは
    ほとんどありません。
    私がそうでしたが、空港での両替をごまかされる可能性があります。
    常に自分を信じて、しっかり対応すれば旅行会社に頼まなくても
    自分でなります。

ちなみにそんなに短い日程ならば、
    その見たいものが組み込まれた、
    ツアーにしたら面倒はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません、文章が抜けていました。

久しぶりに書いたので慌ててしまい、
    文章が途中で区切られてしまいました。

>この旅程、タクシー代、ガイド料は

う~ん。

• Re: 教えてください。

明細?何がどうなのかよく判りません。

トータルで$750は高い、でも旅行社の利益が含まれるので
    個人手配とは比較できないですね。

アグラでは4星HOTELが5千円もあれば泊まれます。
    そしてタージマハールへタクシー使っても安いです。
    入場料を含め総額1万以内でしょう。

デリーのHOTELが書いてない様ですがHOTELは高いです。
    安宿もありますが5千円位の中程度HOTELがありません。

観光も地下鉄を使う、オートリキシャで移動すれば安く上がります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 教えてください。

ご回答ありがとうございます。
    なんか、ここの会社はインドの方で結構大ざっぱに説明されるる為少し不安です。自分で全部きめての旅行もなかなか自信がなく・・・
    日本の旅行会社のほうがいいかもしれませんね。