Q&A

IsarCard weekly ticket について

公開日 : 2006年07月04日
最終更新 :

ミュンヘンのIsarCard weekly ticketについてアドバイス下さい。
8月13日から20日までミュンヘンに滞在する予定ですが、市内の観光とショッピングが中心の予定につき、移動にはweekly ticketの2リング以内という種類の券を購入するのが一番お得で便利かな・・と考えています。
3日券やパートナー券(姉と同行)も検討しましたが、たぶん毎日乗り物には乗るので、この1週間定期券が効率が良いように思われます。
ちょうど月曜日から使用も開始でき、滞在ホテルの最寄り駅はUバーンのSilberhornstrasseなので、2リング以内でおさまりそうだしと思っています・・。
IsarCardについて詳しい情報をお持ちの方、いろいろ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: IsarCard weekly ticket について

こんばんは。

ゆうさんの認識で問題はないです。一週間チケットが一番安くて便利でしょう。

IsarCardを自動販売機で買うためには、キャッシュカードが必要になり、クレジットカードや現金では購入できません。現金で購入したい場合は、窓口で購入する必要があります。窓口は空港駅や中央駅にあります。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/04 08:52

ありがとうございます

情報をありがとうございました。現金購入は空港駅や中央駅なのですね。
    では月曜日の朝に中央駅に出向いて購入したいと思います。
    このチケットで問題はない・・ということで安心致しました。
    が、まだ若干不明点があり、ご存知でしたら教えて下さい。

*ニンフェンブルク城へも行きたいと思っていますが、同心円リングの図(!?)を見ると、ちょうど2のライン上にトラムの駅があるようなのです。
    これはリング2までのチケットでセーフでしょうか?

*もし、リング3や4の地域の駅で下車することになった場合、このチケットで乗り越し精算は可能でしょうか?
    あるいは、リング2ギリギリの駅で一旦下車し、単発でチケットを新たに購入して再乗車しなければならないのでしょうか?

よろしくお願い致します。1度に書かずに申し訳ありません。