退会ユーザ @*******
06/07/03 18:45

Re: ルーマニア:シナイア又はブラショフでハイキング

シナイアのロープウェーで2000mのコタ2000まで登り。歩いて2時間半でカルパチア山脈ブチェジ山のオム峰(2507m)に登れます。
学生の時でよく覚えていませんが、一般向きのコースだったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ルーマニア:シナイア又はブラショフでハイキング

>学生の時でよく覚えていませんが、一般向きのコースだったと思います。
    学生時代からルーマニアに行かれたのですね。 すごいですね。

マルコポーロ3さんに、一つお尋ねします。 「地球の歩き方BBS・乗り換え」コーナーでもお尋ねしたのですが、イマイチ心配ですので。。 (ドゴール空港の乗り換え)

我々夫婦はセントレア空港→パリ・シャルルドゴール空港→ブカレスト空港へエールフランス便とルーマニアのエールフランス共同運航便 で参ります。
    ドゴール空港へは過去2度参りました。 マルセイユまで、2F→2Dへの乗り換えでしたので、シャトルバス(乗り方が分らない)ではなくて、標識に従って通路を10~15分ほど掛かって歩きました。

今回は、2F→2Bですし「国際線」への乗り継ぎなので、シャトルバスを使いたいと思います。「乗り換えコーナー」での回答は「すぐわかります」との事ですが、まったく分かりませんので、ご存知でしたら詳細に教えていただければ幸です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

それほど心配なさらなくても・・・

めーじむらさん、こんにちは。僕は8月の第2週にルーマニアにいくので、ちょうど旅行時期が重なりますね。僕も成田発ですがエールフランスを使っていきますよ。さて、乗り継ぎの件ですがそれほど心配なさらなくても「transfer」「2B」の案内板をきちんと追っていけば自然に到達できると思いますよ。また、空港内連絡シャトルバスは無料のはずなので、乗り方も何も無いと思われますが・・・。俗称「ふらつー」とかいうサイトでは「ドゴールは行き当たりばったりでは危険だ。十分に把握してからいくべきだ」などと不安を煽るようなこと書いてありますが、んなことはありません(笑)。「案内板をよく確認」「出発便のゲートをモニターで確認」「それでも分からなければ早めに人に聞く」など「現地でやるべきことをキビキビ」とやることをきちんと心がければそれで十分ではないでしょうか?
    もしかするとパリからの接続便は16:20発AF2888便ですか?だとすると接続時間が45分と短いので心配されるのもわかるのですが、なによりも肝要なのはAF2888便という便名ともに共同運行便の運行会社であるRO384便(タロムルーマニア航空)も自分の乗るべき飛行機と同じものを指しているということをしっかり認識してモニターに注意を払うことが肝要かと思われます。