Re^2: ドーセット・デヴォン・コーンウォール

だいだいさんが最初にお薦めされたLyme RegisとかAbbotsburyは、やはりデヴォンの町なんですか?corlinさんや七生さん自身が訪れてよかったと感じた町、友達に是非つれていってあげたい町があれば、おしえてください。ガイドやwebサイトもいいですが、まずは人が実際いってみて、よかったと思う町の多数決をとるべきですからね。

うちに、昔の芸術新潮イギリス特集があるのですが、これによると、ロンドンからみて、ドーセット、サマセット、デヴォン、コーンウォールの順にならんでるのがわかりました。ただガイドとも違う編集なので、あれこれのってるわけじゃなく。このエリアへの旅なら、ブリストル空港から入ると便利みたいですね。ただ、ヒースローからでも2時間ぐらいか?
DartmoorとかTintagelとかWellsという町が載っています。あと、モンサンミッシェルみたいなのもありますね。これはセントマイケルズっていうの?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/04 00:10

Re^3: ドーセット・デヴォン・コーンウォールそしてサマセット

ライム~とアボッツベリーはドーセット州の海岸部にある町と村です。
    (ここら一帯は世界遺産に登録されています、海岸には化石も
    出て恐竜博物館なんてのもありますよ。)中心都市に当たるウェイマス
    の港&浜の町は浜側ブライトンっぽい感じ、ゲーセンとかもあって
    しょぼいシーサイドリゾートって感じかな?泊る処と食べる処は沢山
    あるんで滞在には便利です。ここからなら南部ドーセットは車で
    バッチリ日帰り圏内です。
    h.y.さんが書いていらっしゃるセルワージー村はサマセット州の
    北海岸部エクスムーアにある村だと思います。サマセットのウェルズ
    には小さな大聖堂があって有名です。ここいら辺なら仰る様に
    ブリストルの空港から直で入った方が楽ですね。
    コーンウォールのセントマイケルズマウントもフランス語なら
    モンサンミッシェルですね、こっちはご本家よりもかなり規模が
    小さいですが、ホントに潮の満引きで道が完全に水没します。

• いいね! 0
    • コメント 0件