06/07/03 01:44

Re: これからは乗りたくないですね・・・

何か、乗る前からやたらと不安を煽ってしまった様で、、。
ただキャンセルと言っても日常茶飯事に起こっているわけでは
ないと思いますよ。私の時も普段は何度も利用している方も居て、
こんな事態は初めてだって言ってました。
万が一の用心に心構えがあれば(気持ち的には)少しは楽でしょうね。
不幸中の幸い?と言うか、イージー~からの弁償手続きが日数を
要した間ポンドが高くなって、実際にその時払ったレートで8万少し
掛かった費用が9万台になって返ってきました~。

アルタさんのフライトが大丈夫なようにお祈りしています、
お気を付けて行ってらっしゃい!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: これからは乗りたくないですね・・・

    corlinさん、お早う御座います。

    私達は、easyjetでバルセロナBCNからベルリンSXFへ移動しますが、私達が調べた情報(あまり頼りにならない)では、SXFへの直行便はeasyjet以外にありませんでした。
    ベルリンTXLならAir Berlinがありました。
    もしキャンセルに遭ったらAir Berlinか又は翌日のeasyjetです。

    私達は幸運を期待して旅行したいと思っています。

    この他にeasyjetに関する留意事項は有りますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/03 11:28

    不幸にも当日ドタキャンになった場合の注意

    (多分)大丈夫だと思いますが。
    もしも、空港でキャンセルをくらった場合は
    素早く指示通りに動くのが望ましいですよ!
    例えて言うと、
    乗る予定の飛行機が100人乗りで満席だったとします、
    この100人が移動の足を失くすのですから
    払い戻しや後日便への振り替えにしても早い者勝ちの扱いになります。
    運良く次の日の同便がガラ空き状態だとマシですが、この日の便も
    空席僅かならキャンセル時の列の先頭に並べるかで、翌日移動可能かの
    分かれ目になります。
    私の場合も、列は真ん中辺でしたが火曜日の便に乗るはずが
    振り替えなら木曜日しか席がないとの状況でした。
    ですから、最悪次の日の搭乗を狙うならキャンセル発生時に
    素早く動くのが肝心です。係りに聞いて何処の場所へ向かったら
    良いか確かめて大至急動いて下さい。