Q&A

グレイシャー国立公園(モンタナ州)現地発着

公開日 : 2006年07月02日
最終更新 :

グレイシャー国立公園へ行ってみたいと考えているのですが、現地発着のツアーを探しています。
以前、一人旅で ヨセミテ国立公園へ「サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園」の1泊2日現地ツアーで行って来ました(英語ツアーでしたけど)。
同じように、アメリカ都市発 グレイシャー国立公園への現地発着ツアーで行きたいなと思っています。
どなたかそのようなツアーをご存じないでしょうか。(英語ツアー・日本語ツアー問いません。)
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/28 01:48

Great Falls までAirで行って、そこからTourがあるかも

Great Falls TribuneのOnline、
    http://www.gftribune.com/communities/glacierguide/307713.html
    にGlacier N.P.関係のTour情報が載っていたと思います。

早々

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/28 01:40

Bus Tour and Hiker shuttle only ですね。

私も何回かGlacierN.P.とWaterton(Canada)に行きましたが、確かに、あそこは、交通の便が際立って悪いですね。
    TourもBus Tour and Hiker shuttle だけですね。
    冬は、それも休止。もう、時期はとっくに過ぎてしまいましたが、
    上記のサービスでよければGlacier Park, Inc.にアクセスしてみるのも一考かと存じます。

綺麗な所ですから、是非、行って見てください。

早々

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グレイシャー国立公園(モンタナ州)現地発着

どなたも返事がないので、2回行ったことのある経験者としてお答えします。2回ともレンタカーでしたので、ツアーについては知識がありません。ネットで調べてもそれらしいものは見つかりません。
    国立公園はどこもそうですが、交通が非常に不便なところですので、近くの空港からレンタカーで行かれる方法を考えられたほうが良いと思います。隣接するカナダのウォータートン国立公園やカルガリー経由でバンフ国立公園にも簡単に足を伸ばせますし。

West Glacier と St. Mary間の55マイルあるGoing-To-The-Sun Roadは一部狭いところもありますが、特に運転が難しいこともありませんでした。 St. Mary Lodge にぜひ泊まってみてください。アメリカの国立公園の雰囲気が満喫できます。HPには情報が載っていませんが、僕たちが行ったときには従業員によるミュージカルをやっていました。晴れていれば夜は湖畔で流れ星が無数に見れます。野生動物もいっぱい見れます。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: グレイシャー国立公園(モンタナ州)現地発着

返答、ありがとうございます。
    ネットでも調べてみたりしていたのですが、本当に見つからなくて・・・。投稿させていただきました。

実際、なかなか難しいですね。でも、行かれた方の貴重な意見が伺えてプラスになりました。St. Mary Lodge ですね。目指してみます!

また、何か思い出しましたらよろしくお願いいたします。

この度はどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件