Q&A

日帰りでビバリーヒルズのホテルからサンディエゴ、ティファナへ

公開日 : 2006年07月01日
最終更新 :

来月、「ル メリディアン アット ビバリーヒルズ」からレンタカーでサンディエゴ、ティファナに日帰り観光を予定しています。
平日に行く予定ですが、渋滞が少ない又は景色のいいお勧めのルートを教えていただきたいのですが。
又、サンディエゴ、ティファナにてお薦めの観光スポットがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/02 21:13

Re: 日帰りでビバリーヒルズのホテルからサンディエゴ、ティファナへ

ロサンゼルス~サンディエゴまで渋滞がなくて2時間半です。朝早く出発すれば可能かもしれませんが、日帰りでサンディエゴ、ティファナの両方の観光スポットを廻るのは大変ですよ。単にサンディエゴ、ティファナに行くだけなら可能ですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通に5号線の往復になると思いますね。

LAからティファナまでは、ひたすらインターステート5号線を走ることになるでしょう。

LAからサンディエゴまでインターステート5で、2時間半程度。
    国境のサンイシドロまでで、3時間。

国境の鉄のゲート@サンイシドロ/カリフォルニア/米国
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/gate.htm
       ↑
    こちらに説明があります。

初めての道を走るのでしょうから、
    なるべく朝早く出発して、
    早めに戻ってくるといいでしょうね。

慣れてないと、一般道路から、フリーウェイへの入り方に迷ってしまうかもしれません。

サンディエゴの観光地を見る時間はないでしょうが、
    ラホーヤ付近の海岸線をゆったりと車を走らせるものも
    わるくはないかもしれませんね。

ただ僕は何度もそう思いながら、
    行きはとっとと国境を越えたいし、
    帰りは疲れて、とっととLAへ戻りたいと、
    一度もラホーヤに行ったことはありません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件