Q&A

ホームステイ経験のある方、教えて下さい!

公開日 : 2006年06月30日
最終更新 :

七月七日から、cap d'agdeにある友達の家に遊びにきます。ホームステイも、フランス自体も初めてです。フランス語わかりません。今必死に覚えてます。英語は日常会話は問題ないという程度です。当たって、生活習慣とか、やっちゃいそうなやっちゃまずい事とか、他にもアドバイスがございましたら何なりと出来るだけたくさん教えて下さい!あと、もし細かい路線図や地図の見やすいサイトとかしっていらっしゃいましたら是非教えて下さい。(bassussaryやcap d'agdeがのっていたら最高です・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/30 16:46

Re: ホームステイ経験のある方、教えて下さい!

南仏は全体的に水不足なので女性なら風呂やシャワーを長時間使用しない。歯磨きは水を出しぱなししないぐらいであとはそう心配しなくて大丈夫でしょう。丁度バカンスシーズン中で場所的にご存知かと思いますがこのあたりはヌーディストビーチがあったり日本ではまずお目にかかれない刺激的シーンを見るかもしれないのである意味別な心の準備も必要かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/30 22:14

Re^2: ホームステイ経験のある方、教えて下さい!

水とか、盲点でした。ちなみに男性です。ヌーディストビーチは何か隠された空間的なイメージがあって気に留めてなかったんですけど、普通にあるんですね・・・複雑な心持ちです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件