Q&A

ミコノス島・サントリーニ島(移動手段)について

公開日 : 2006年06月28日
最終更新 :

こんにちは。8月中旬からギリシャに行きます。
期間は約7日間で、2人でミコノス島とサントリーニ島に行く計画をしています。そこでパンフや本などを見たところ、この両島は似ているようで似ていないのかな?っという印象を持ちました。夕日はサントリーニ島(特にイア)が優勢で、街並みはミコノス島でしょうか?目下、サントリーニ島へ行く計画していたのですが、いろいろ見ていくうちにミコノス島へも行ってみたくなりました。7日もあるので行けるとは思いますが…。両島へ行ったことがあおりの方がいましたら、印象や雰囲気、違いなど教えてください。

それと、やはりハイシーズンということで、この両島を結ぶ船は予約していないと乗れないものでしょうか?当日はムリとか…。船の予約サイトなどありましたら教えてもらえませんか?

以上よろしくお願いします。経験談などありましたら助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ミコノスとサントリーニの比較

     移動については時間短縮から飛行機をオススメします。オリンピック航空とエイジアンエアーがアテネから就航していますが,島同士を結ぶ飛行機は数少ないので,一度アテネを経由して飛ぶのが一般的です。オリンピック航空は東京にオフィスがあるので航空券の予約・購入が可能です。だいたい1区間1~1.5万くらいです。アテネ・ミコノス,アテネ・サントリーニ(ティラ)間の飛行時間は実質25~35分くらいです。船については乗ったことがないのでわかりませんが,両島の雰囲気については,ブログを参照ください(ギリシャ・エーゲ海)。http://blogs.yahoo.co.jp/laxjfk2002

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミコノス島・サントリーニ島(移動手段)について

    7日はアテネとか入れてでしょうか?まあ7日あれば大丈夫と思いますよ~♪。書かれてる様に性格がすこし違うので両方まわっても良いと思います。ただいい宿の確保がどちらも大変なので・・・どちらかで気に入ったとこが取れるなら長くいても良いかも。(ヨーロッパの人はキッチン付きのとこ長期で借りてますが・・・)
    ミコノスの方がTownからはずれると見所はないかも?すこし年寄り(笑)向けかもしれません。街はこちらのほうが街らしいw?
    サントリーニの方が単純に綺麗。ちょっと劇場チックで作為的?かも。(笑)海中温泉とかのアクティビリティとか景観とかはこちらが上でしょう。女性であればこちらの方が喜ばれるかな?ホテルとかも若干南欧風?とか思う綺麗なのが(高いけど)多いですかね。(そんなトコにはとまってないけどw)

    船はそのシーズンに行ってないのでよく解りませんが、その時期は毎日1便は高速艇がでているはず(日によっては2便)なので当日とかでも可能?かと思いますが・・・。(逆に当日でないと受け付けてくれない場合もあり、理由不明w)一応予約は出来ますが欠航とかもありますし、逆に臨時便とかの可能性もあります。(ほんとそこの港行ってみないと解らないんですよねギリシャの船は)
    一応サイト書いときます↓
     http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp (ポートコードは下のGreek Portsを押すと一覧でてきますので3レターみたいな3文字のをいれればOK)

    あと似たような島関係のトピ↓
     http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/129662/-/parent_contribution_id/129295/

    これ以外にも書きましたが必要なら過去の分から検索を

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/29 14:58

    なるほど

    Ryo_007さん、情報ありがとうございます。
    やはりサントリーニ島の方に時間を費やす方がいいみたいですね。サントリーニ島では定番ですけどフィラとイアに行こうと思ってます。もしミコノス島なしだとそれぞれ各2泊ずつしようかなーっと。ギリシャに7日ですのでアテネも含めて7日です。

    あとホテルなんですが、どのサイト見てもフィラのホテルは載ってるのですが、なぜかイアのホテルが探せません。8月のハイシーズンに現地で探すとやはりまずいですよね?どうやって探すのでしょうか?すいません聞いてばっかりで…。

    フェリーのサイトありがとうございます。時間などを調べて現地で探してみます。とりあえず速い便で手当たり次第に…。