Q&A

鍵の購入

公開日 : 2006年06月28日
最終更新 :

バックパック固定用のワイヤー鍵(番号変更可のダイヤルタイプ)を探しています。何かお勧めのものがあれば、どなたか教えて下さい。
他に、あると便利な鍵(使いやすいサイズや、防犯上良いもの等)でお勧めなものがあれば、加えて教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ワイヤー鍵

お国によって判断基準が異なるでしょうが、
    私はこれを没収されました。
    理由を聞いたら中の鉄線が凶器にもなり得るからと。
    なるほど!

それからはチェーンロックを持って歩くことにしました。
    気休めですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワイアーロック。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/tt/tt016.htm

旅行洋品店に行くと、大体このタイプがおいてありますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 鍵の購入...意見有り難うございます

いままで鍵やワイヤーをバックパック等に使用したことは無かったのですが、今回は鉄道利用するので、固定するものも必要かなぁ・・・と考えていましたが。
    気休め程度とのことでしたら、とりあえず今回は安いもので何かあれば購入して使用してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気になるので一言

バックはワイヤーで固定するとしてもバックのジッパーのロックは
    どうされますか?

よくジッパーの金具同士を南京錠のような物でロックしてもバック
    パックではまったく役立たずです。

貴重品は必ず身につけたほうが賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 鍵の購入

。さんの言うように・・・あくまで気休めと言うことが前提ですが。

新たに買うならワイヤーとTSAロックの組み合わせが良いのでは?
    素の細いワイヤー+TSAロック(南京、ダイヤルは好みで)が応用がきいて良いように思いますが。(部屋鍵、バックパック固定、バックパック開閉等に流用)

あくまで出来心を防ぐ心理的効果ですのでw。ごつい方が抑止力にはなりますが持ち歩きが嫌なので。特にバックパックなら本体切ればおしまいですし。

まあ、拘らないなら現地でかって荷物なら捨てもよいような・・・貴重品はあくまで身につける(例外あり)が鉄則と思いますからw。

• いいね! 0
    • コメント 2件

かぎにこだわっても意味はないけど

あえてマニアックに鍵に拘るならイスラエル-マルティロック社のダブルディンプルタイプの南京錠+高性能焼き入れチェーンとか( ^∀^)。

鍵だけ高性能でバックパックを破壊されるかもですが(爆笑)。

鍵がかかっているがゆえに切られたり、破壊されたりと言うケースも・・・まあ同室したりするならいらぬイザコザを防ぐ意味で、礼儀として掛けとくべきかとは思いますが。・・・まあその程度+αで考えられればと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/28 11:26

Re: 鍵 その筋にとっては

経験的には気休めですね。
    出来心の連中に対しては心理的な抑圧効果はあるでしょうが
    その筋の連中にとっては全く関係なし。
    鍵を掛けてあるから安心、まずその気持ちが危ない!

• いいね! 0
    • コメント 0件