Q&A

プラハの食事(食堂)

公開日 : 2005年07月26日
最終更新 :

安く食費をあげたいと考えてるのですが、プラハの街に食堂(軽食屋)みたいなものはいたるところにあるのでしょうか?地元の料理を食べてみたいのですが。プラハ(中欧諸国含)は物価が安いと聞いてるのでなるべくお金をかけずに観光したいと考えています。上手く表現できないのですが日本でいう定食屋(千円以下)みたいなところ?ってたくさん街(プラハ)をあるいてればありますか?あとカフェについてなんですけどコーヒーとケーキを食べたら大体合計いくら位になりますか?すごく知りたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/27 16:08

    Re: プラハの食事(食堂)

    今年2~3月ごろにはインフレ率がだいぶ落ち着き一桁代になったようですが、一昨年から今年にかけてプラハはかなり物価が上昇してました。
    今年1月に行った際は、コーヒーとケーキは日本より少し安いかな?という位だったと記憶しています。
    (ちなみに、ブダペストの方が更に物価が安い。コーヒー+ケーキ=日本の珈琲一杯の価格≒\400)

    「食堂」をお探しということですが、ビアホールではご希望から離れてしまうのでしょうか?
    わたしはお酒が全く駄目な故ビアホールには行かないので詳細不明ですが・・・

    カフェで夕食を済ませていました。
    カフェでは、肉料理一品(鶏の足が2本!と紫キャベツのザウアークラウト)とコーヒー1杯で日本円にして\1,000もしませんでした@2005年1月

    ホテル内のレストランでも、ボヘミア地方の料理(肉の煮込みにクネドリキが付いたもの)で日本円にして\500程度でした@2003年12月末

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: プラハの食事(食堂)

    どうもありがとうございました。カフェでもそれなりにご飯がたべれるのですね。しかし安いですね。ホテル内のレストランで500円程度とはすごいびっくりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件