Q&A

サンフランシスコで乗り継ぎ

公開日 : 2006年06月22日
最終更新 :

成田ーサンフランシスコまで日本航空で行きます。その後サンフランシスコでユナイテッド航空に乗り継ぐ予定です。航空券を日本航空は日本航空のHPで、ユナイテッド航空はユナイテッド航空のHPで買い2つともEチケットです。そこで成田空港でユナイテッド航空のEチケットも渡して両方チェックインというのはできるのでしょうか?スーツケースのタグもサンフランシスコまででなく、アメリカ国内の目的地までのタグを付けてもらえるのでしょうか?
サンフランシスコではユナイテッド航空のカウンターに行ってチェックインは必要ですか?

知っている方がいらしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/22 21:20

Re: サンフランシスコで乗り継ぎ

Eチケットなら24時間前からインターネットチェックインできるんじゃないですか?HPか、電話で確認できると思いますよ。スーツケースは、会社も違うし、国外線から国内線になるので一旦受け取らなきゃいけないと思いますけど。(全てにおいて日本はお客さま本位ですが、
    アメリカは待たせるの平気だし、その人によって言う事違うし、サービスのレベルは段違いに悪いと思った方がいいですよ)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/22 21:11

成田空港のJALのカウンタ-でユナイテッド航空のチェックインは出来ないでしょう。

ス-ツケ-スはサンフランシスコでいったん引き取ってユナイテッド航空でチェックインしてから預ける事になります。

サンフランシスコ空港の国際線からUAの国内線への乗り継ぎは分りやすく簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/22 16:53

原則的にはそれはないと思います。

ノーマルのビジネスクラスのチケットであれば、JALが行き先までの発券ができるはずです。その場合は、JALがUAへお荷物を回すことはIATAで決められていることだと思います。

JALのホームページは出来がよくないみたいです。エコノミーの発券なら代理店とかJALへ直接お問い合わせなさったほうがいいと思います。

国内線に弱いUALに乗り継がなければならない行き先はどこ? JALが提携しているアメリカンなら一般的にもっと便があるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: サンフランシスコで乗り継ぎ

そうなんですね。サンフランシスコまでのタグしか付けてもらえないんですね・・・。という事は1回サンフランシスコで荷物を取り、国内線乗り換え専用の所で荷物は預けずに国内線のカウンターで荷物を預ける事になるのでしょうか?
    目的地までの航空券はJALに頼めば発券できる所なんですが、成田ーサンフランシスコ間は特典航空券を使うのでこの様な航空券の買い方になってしまいました。