Q&A

タクシーのトランクには何個?

公開日 : 2005年07月25日
最終更新 :

来週,家族4人でロサンゼルスに行くのですが,空港からホテルまでタクシーを使おうと思います。今のところ,スーツケース3個(ラージサイズ1,ミドル2)の予定ですが,これってタクシーのトランクには問題なく入るでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タクシーのトランクには何個?

こんにちは noreeさん。

スーツケース(L=1,M=2)はタクシーのトランクに入ると思います。
    勿論、「絶対」とは言えないのですが…僕のこれまでの経験からです。
    僕たち夫婦は2週間程の旅行の際には、長辺が70cm,60cm程度のものをそれぞれ持って行っていますが、トランクにあと一つは充分に入るスペースがあったと思うのです。

そして万が一ダメであっても、セダンのタクシーじゃなく、ミニバンのタクシーなら確実に載せられると思います。
    日本ではまだまだ少ないのですが、向こうでは決して珍しくないほどあります。特に、空港ではタイミングによっては数台つながっていることもよく見かけます。
    また、タクシー乗場の係員(?)にミニバンをと言えば、手配なり誘導してくれると思います。ロサンゼルス空港は長い間利用していないので何とも言えないのですが、どこだったかの空港では、ミニバンとセダンの乗場をそれぞれに分けていたところもあったほどですので、心配は要らないと思うのですが…。

どうかほ家族のロサンゼルスでの素敵な旅行をされることを祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/26 06:24

ありがとうございます!

えりっく ぷらんくとんさん,早速のレス,ありがとうございます。
    なるほど,ミニバンタクシーというのがあるのですね。私自身,普通車は長いこと乗っていないので,トランクの大きさもわからなかったのですが,ミニバンなら安心です。

楽しんできます。どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件