Q&A

ベルリン・テーゲル空港夜到着&蚤の市

公開日 : 2006年06月21日
最終更新 :

八月にベルリンへ行きます。一人旅は2回目という旅行初心者で、今回ベルリンへは初めての訪問になります。もし以下のことについてご存知の方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。

到着日は夕刻にフランクフルトへ着き、そこからルフトハンザの国内線でベルリンへ移動しようと思っています。今のところ、ベルリン・テーゲル空港に22時過ぎに到着予定の便を予約しようと考えていますが、長旅の疲れと荷物があることを考え、ホテル(クーダムかツォー駅付近の予定)へはタクシーを利用するつもりです。この時間でも空港で客待ちをしているタクシーは十分にあるのでしょうか?女性一人で移動するには少々遅い時間だと思うのですが、ホテルの目の前までタクシーで向かうとなれば特に心配する必要はないでしょうか?

今回の旅の最大の目的は「蚤の市」めぐりなのですが、アンティークはがきや切手、アクセサリーの品揃えが豊富な蚤の市をご存知の方がいらしたら場所や開催日時等教えていただけませんか?(今のところ、6月17日通りとJFK-Platzの蚤の市に行く予定です。行かれたことのある方、雰囲気など教えてください。)

情報お待ちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 皆さん、ありがとうございます!

    PP&M様、ムーミンママ様、どうもありがとうございました。
    教えていただいたサイトで早速検索してみたのですが、本当に沢山あるのですね。私が蚤の市めぐりに費やせるのは、残念なことに日曜日の一日だけ・・・。朝早起きして、地下鉄等で効率よく動き回りたいと思います。帰国時の荷物の重量が、今から心配です~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/22 23:53

    Arkonaplatz

    Flohmarkt

    場所 Arkonaplatz

    時間 週末

    雰囲気 和気藹々

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 蚤の市ではありませんが・・・・

    フリードリヒシュトラッセ駅から博物館島の間のSバーン高架下に、
    古道具屋が集まった一角がございます。
    そちらもチェックしてみてください。

    http://www.berliner-antikmarkt.de/Antikmarkt/set1/set1_antikmarkt.html

    http://www.geocities.jp/dokidokigermanhours/newpage103.html

    博物館島や6月17日通りの蚤の市は、ガイドブックなどで紹介されているだけあって、「さすが!」というくらい色々な種類のお店がございました。6月17日通りの蚤の市のほうが圧倒的に大規模です。
    毎週土日に開催されています(ベルリンマラソンのときもかすかにテレビ画面に写ってました)。出店業者は概ね決まっていて、いつも同じ場所で出店してます。

    JFK広場の蚤の市は日常生活品の持ち寄りといった感じで、これといった品は見られませんでした。時間がなければ除外しても良いかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます2

    ぷりんつ・あるぶれひと様、貴重な情報をどうもありがとうございました。シャルロッテンブルクと博物館島の蚤の市もぜひのぞいて見たいと思います。古道具店も興味深いですね。
    滞在時間が限られているので、事前に少しでも多く調べていくつもりです。しかし見たいものや行きたい場所が多すぎてなかなか難しいです。ぷりんつ・あるぶれひと様のホームページも参考にさせていただこうと思います。

  • 06/06/21 23:35

    タクシーは問題なし

    上記の通りで、15ー20分程度で着くでしょうから心配することは
    ありません。

    蚤の市等には疎いのですが、常設(要するに小売店)は充実している
    と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    JORGE様、早速のお返事どうもありがとうございます。
    先ほどホテルとベルリンまでの航空券の予約を完了したのですが、ベルリン着22:40の飛行機になってしまいました。やはり遅くて不安なのですが、良い運転手さんに当たるように願って(こればっかりは運次第ですよね)、ほどよく気を引き締めて行ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件