Q&A

グランドキャニオンへのアクセス。

公開日 : 2006年06月18日
最終更新 :

初めまして。今年の8月の中ごろから約二ヶ月のアメリカ・カナダ旅行へ一人で行きます。

最初の目的地は友達に会うためにサンディエゴに行くのですが、そこに一週間ほど滞在した後、グランドキャニオンに向かおうと予定しています。

できるだけ費用を落としたいので、グレハンのパス二か月分を購入します。

そして始めにFLAG STAFFまで行こうと思うのですが、サンディエゴ周辺のグレハンのポイントのどこから乗っても、FLAG STAFFに朝の10時ごろついてしまいます。

最初は10時についてから、シャトルバスに乗って、半日ほどグランドキャニオンを見てから、FLAG STAFFに戻ってきて一泊しようと思ったのですが、シャトルバスの出発時間が朝の九時と夕方しかありません。

それなら公園内の宿に泊まったほうがシャトルバス片道分も削減できるし、グランドキャニオンも見やすいなと思ったのですが・・・。

公園内にたどり着かなければ宿泊もできません。

どうしたらグランドキャニオン周辺の場所(モニュメンドバレーなど)にいけるだろうかと考えているのですが、なかなか複雑でうまくいきません。

FLAG STAFF から公園内へのアクセスについて情報をお持ちの方、どうかアドバイスをください。

その日の昼について、どこにもいけずにチェックイン、宿泊というパターンをできるだけ避けたいのですが、無理でしょうか・・・

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/06/21 07:29

    Re: グランドキャニオンへのアクセス。

    こんにちは。
    グランドサークル内の(タクシー??)のようなものがあります。
    グリーンハウンドシャトル(グレハンじゃないですよ^^)です。
    たしか、1mile=$1だったので、普通のタクシーに比べると安いのですが、グランドサークル内を移動するための手段としては、長距離になるため、かなり高くなると思います。
    それに、インフォメーションセンターの人ですらあまり知られていない会社のようです。あまりお勧めはしませんが、このような手段もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    川島さん。

    グリーンハウンドシャトルですね。
    調べてみます!
    貴重な情報ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜行バスは疲れますから、昼間フラッグスタッフでゆっくりしたっていいのでは?2か月の旅は長いですよ。

    2か月の長い旅なのに、
    一日フラッグスタッフで潰さないように考えることはないでしょう。

    僕は、バスが遅れて、グランドキャニオンへ行く前に、
    フラッグスタッフで一泊しましたが、
    特になんとも思いませんでした。
    サンディエゴからフラッグスタッフは夜行バスですから、
    疲れます。
    でも、もちろんホテル代は助かりますが。

    フラッグスタッフで一泊して、
    翌日グランドキャニオンを見て、
    その夜に、どこかへ移動すればいいのでは?

    ちなみに、フラッグスタッフのユースホステルでは、
    観光バスを出していたと思います。
    それだと、ほかの人とわいわい旅できていいでしょうね。

    僕がフラッグスタッフから、グランドキャニオンへ行った話。

    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/flagstaff.htm
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/bright_angel_lodge.htm

    2か月の旅は長いです。
    そうそう、僕が北米を二ヶ月グレイハウンドで回ったコースを紹介しておきますね。
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/greyhound_2months.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Grand Canyon International Hostel, Flagstaff, USA

    ほかにもフラッグスタッフにはホステルがあるようです。
    今適当にチェックしましたが、このホステルでは、
    グランドキャニオンツアーも、セドナへのツアーもあるようです。

    http://www.hostelsweb.com/hostelsweb.com/hostel.php?HostelNumber=4665

    みどりのくつした

  • Re: グランドキャニオンへのアクセス。

    グレハンのスケジュールなどは詳しい方にお任せするとして、

    グランドキャニオン、モニュメントバレーなどグランドサークル内の見所は、とても辺鄙なところにあるのでレンタカー以外の公共交通機関で行こうとすると、とても大変です。
    思い切って、これらの公園を巡るツアーに参加なさってはどうですか?

    費用をどこまで考えていらっしゃるか判りませんが、アメリカは決して物価の安い国じゃないですし、
    >その日の昼について、どこにもいけずにチェックイン、宿泊というパターンをできるだけ避けたいのですが、無理でしょうか・・・
    というパターンだと1泊分の費用が発生して、何のためにツアー代金を節約したのか本末転倒になりそうな気もします。

    そうそう、flagstaffからグランドキャニオンと反対側の南にSedonaという場所がありますが、ここもグランドキャニオン以上に印象に残る場所です。
    ただ、米国人にも人気の観光地なので宿泊代は高いです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: グランドキャニオンへのアクセス。

    さっそくのお返事ありがとうございます。

    朝の8時までにFLAG STAFFに着くバスがあればいいのですが・・・
    サンディエゴ辺りからのバスでは夜中の一時とかに着いてしまうようです。

    どのサイトを除いても、レンタカーがいいと書いているのですが、一人で旅行していると言うことと、免許を持っていないというどうしようもない話です・・・

    まさか知らない人の車に乗るなんてことはもってのほかですしね。

    そんなに何度も訪れるような場所ではないので、ツアーに参加してでもモニュメントバレーなどには訪れたいです。

    セドナも情報を集めているときに何度か見かけました。

    検索かけてみます。

    レンタカー以外の公共交通機関では大変と言うことですが、いけないこともないのでしょうか。。。

    でもそこまで無理していくならツアーに参加して安全に行ったほうがいいですよね・・・