Q&A

二泊三日で以下は日程的にどうなんでしょうか

公開日 : 2006年06月17日
最終更新 :

こんばんは。

来月、初めてバンコクへ旅行に行く予定です。

しかし、仕事の都合で最長三日しか連続休暇が取れないので、三日間で行って帰ってこようと思っていますが、1日目13時すぎにドンムアン空港着→二日目の夜中0時半すぎ(三日目の早朝)にバンコク発の飛行機になってしまいました。

正味1.5日の滞在ですが、その間に1日目王宮~ワットプラケオ~ワットポー~ワットアルン、二日目アユタヤ~空港直行という強行すぎるプランを練っていますがこれは個人で行くにあたり可能だと思いますか?

こういうのに普通の基準を求めるのはいささかおかしな話かもしれませんが助言をいただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• アユタヤを1日目に 遺跡のライトアップも見れる

2時に空港を出られたとして。
    空港のアユタヤまでとアユタヤ観光のタクシーを頼む。
    ムチャクチャぼったくられて5000バーツはしないでしょう。
    たぶん流しているタクシーだと、半日で1500バーツまでだと思う。
    空港からアユタヤまで1時間。
    ワットヤイチャイモンコン 2時間。
    ワットロカヤスタを含む遺跡公園2時間。
    ライトアップを見て、20時ぐらいにアユタヤを出て、バンコクのホテルに22時。

次の朝、7時ぐらいにホテルを出て8時ぐらいにワットアルン(暁の寺)に着くと、朝陽に照らされたワットアルンが見れる。それから王宮、ワットプラケオ、ワットポーとなる。
    ちょっとハードなのでワットポーで2時間ぐらいタイマッサージなど。
    どんなにゆっくり回っても16時にはホテルに着きます。

パンダバスで回ると5時間のツアー
    http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_A(B)&brCd=bkk&periodTo=2006-09-30

それから休憩して夜の街に繰り出す。

2日目は時間が余ります。
    ですから、アユタヤに泊まって13時ぐらいにバンコクに戻ってくるプランもあります。
    朝7時ぐらいからアユタヤの遺跡公園を歩くのもいいですヨ。
    あまり観光客がいなくて、静かに散策できます。
    私のお気に入りのプランです。

空港へはバンコクから向かったほうが安心です。
    アユタヤから夜の21時に混むは考えられないが、バンコクからだと確実に1時間で行きます。実際は30分ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 二泊三日で以下は日程的にどうなんでしょうか

・・・ハッキリ言って無理です!

今回はもっと「近いアジア」にして、タイは次回にしては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 感謝です

皆様 夜中にも関わらず温かいお返事ありがとうございます!!

私の勉強不足で、1日目に行こうとしている寺院等はワットポー以外15時半には閉まってしまうそうです。さっき本を読みました。

そして空港からはエアポートバスを使おうと思ってたんですがこれだと市内中心部には到着が夕方になりそうですしプランを今一度練りなおそうと思います。

みなさまご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

エアポートバス

値段が変わっていなければ
    エアポートバス 1人100バーツ

タクシー 市内までメーター150バーツ~250バーツ
         高速代40バーツ+30バーツ=70バーツ
         空港出発加算金50バーツ(出発ロビーから載れば無料)
    タクシーで400バーツはかからないくらいの金額。

300バーツの差だとして900円の違い。
    バスだとすぐに乗れないかもしれません。
    タクシーなら時間ロスが無い。
    この900円の差で時間的には30分~1時間チョットは得します。

ワットポーの時間がわかりませんが、順番を変えてワットポーを最後にすれば見れる可能性はあります。
    もし途中で時間が足りなくなりそうだったらその時に変更すればいいことではないですか。
    短い休み。
    見たいと思うものは極力見ましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これくらいへっちゃらです

休みが無いとどうしてもきつい日程になっちゃいますよね。

今回の予定、チョットきつきつの日程みたいですけどどうにかなりそう。
    体力があるならバンコクの夜も満喫してください。
    3日目日本朝到着してすぐに会社直行ですか?
    それならチョット高いですが空港でシャワーを浴びて垢を落とすのもいいかもしれません。
    有料のシャワールームがあったはずです。
    空港のラウンジを使えるステイタスをお持ちなら、ラウンジのなかにシャワーのあるところもあります。
    これならお金要りませんね。

アユタヤからの直帰。
    乗り遅れだけは無いように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理!

13時過ぎにドンムアンに到着ですよね?
    この13時過ぎにドンムアン到着というのはヒコーキが停止して、車輪にパッキンをかける時刻のことです
    この後、入国手続きなどに30分くらいはかかるとしたら、市街地までエアポートバスで行ったとして15時くらいです
    まずホテルに荷物を置いてからの行動ですよね?
    また翌日はアユタヤに行かれるのであれば、交通便を考えてバンコク中央駅の近くのホテルが便利ですよ
    なにせ列車ならばあの悪名高きバンコクの渋滞に影響はありませんから・・

到着日はなにもお寺周りなどせずに、市場やムエタイなどを見られてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか?

実質1泊2日。
    荷物は少ないでしょうから機内持ち込み。
    さらには初日の観光は荷物を持って観光すればロスは少なくなるのではないですか。
    (そのためにも荷物は少なめに)
    1泊2日なら小さいディーパックひとつくらいにまとまりそうです。

13時過ぎ到着。
    遅れたとして14時に到着として空港からタクシーで王宮に行けば遅くても15時半には着くと思います。
    渋滞が無ければ30分もかからない距離です。

観光が終わってからHOTELにチェックイン。
    夜に屋台をにぎわしたり、遅くまで空いている店で買い物もできると思います。

次の日のアユタヤはそう問題ない時間だと思います。