Q&A

バルセロナ~コルドバの移動について

公開日 : 2006年06月17日
最終更新 :

こんにちは。8月にスペインに旅行に行きます。バルセロナとコルドバを中心に旅行の計画を立てています。バルセロナからコルドバまで列車がでているらしいのでそれの夜行を利用しようと思っているのですが、どなたかこの列車を利用した方がいらっしゃいましたら乗った感想を聞かせてもらえませんか?(乗り心地や車内のようすなど)バルセロナから夜行でコルドバに行って一泊して、次の日の夜にまた夜行に乗ってバルセロナに戻るというのは体力的にきついでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 宿の予約

今年のGWにプレフェレンテクラス(2人個室の寝台)を利用しました。
    通常4人部屋を利用することが多いのですが、2人個室だと、スペースにも余裕があり、また個室に鍵をかけることもできて安心して部屋を出ることができました。
    乗り心地、寝心地等は、ヨーロッパのほかの寝台列車と大差ないと思います。

朝7:00頃にコルドバ駅に到着するのですが、観光名所はまだまだ空いておらず、街もまだ起きだしていないといった感じでしたので、コルドバの宿の予約を事前にしておく、あるいは駅のカフェで時間をつぶすなどの必要があるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん

いろんな情報くださり大変参考になります。スケジュールにあまりゆとりがないのでコルドバ行くのどうしようかな、と思っていましたが寝台列車の移動もなかなか楽しそうですね~。のどかなアンダルシア地方は見たいものがたくさんあるしやっぱり行きたいです。みなさんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タルゴです

乗り心地はいいですよ。
    私が乗ったのは2等座席車でした。
    個人的には悪いイメージは無いです。
    途中で乗り降りする人も結構おられました。

若くて体力があるなら、往復も行けるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こちらに

列車内の様子が出ています。スペインナイトを選んでみて下さい:http://home.att.ne.jp/sky/railplan/002-nighttrain.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件