レポート

パラドールのお得な予約方法

公開日 : 2006年06月16日
最終更新 :

まだスペインに行った訳ではありませんが、今回パラドールの予約方法について大変勉強になりましたので、情報として投稿します。

下記ホームページで直接予約ができます。
http://www.parador.es/english/index.jsp

オフィシャルレートでは代理店とそれほど差はありませんが、SPECIAL PROMOTIONS に書いてある制度を利用すれば場所と日にちによってはかなりお安くパラドールに泊まれます。

無料のIDを取得してリアルタイムで予約することもできますし、
直接メールで予約をお願いしても大丈夫です。
(連絡先はページ下方のCentral Reservations Office in Spainから見れます)
IDを取得してウェブから予約すると、キャンセル料は直前でなければ6ユーロのようですが、メールで予約すると3日前までであればキャンセル料は無料とのことでした。
ただ、メールで予約するとクレジットカードナンバーをメールで送らなければいけないので、神経質な方はやめた方がよろしいかと思います。

ちなみに私は同行者に60歳以上のものがいるので、ロンダのパラドールに「Golden Days」が適応され朝食込み35%OFFで宿泊できます。
20歳から30歳までであれば、さらにお安くなるようです。
利用できる場所と日にちを示したカレンダーも同HP内にあります。
ただ、人気のグラナダにはこのような設定はないようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント