退会ユーザ @*******
06/06/15 17:29

Re: コメントってどうやってつけるの???。誰か教えてくださ~い。

でも・・・、つけてらっしゃるじゃないですか。
もしかして、つけたい相手にどうやってつけるか、ってことでしょうか?

クリックした発言がツリーの中にあるときには、その下にずらっとツリーが出ますね。
時間順表示でもいいのですが、わたしは発言の因果関係をはっきりさせるために「ツリー表示」を選んでます。
で、発言をきちんと確認するために「タイトルと本文表示」もさせます。

そうするとそのツリーのすべての発言が一気に読めます(30発言を超えると、次のページになりますが)。
で、その中で自分がコメントをつけたいと思う発言を改めてクリックします。
そうすると、その発言が枠に囲まれて大きく表示されます。
その枠内の一番下にある「レスポンスを投稿する」をクリックして書けば、
その発言に対するコメントになります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「納得」できました。

    コメントをつけないと、ツリーのところにだけの表示で、本人には直接届いていなくって、相手はツリーの所を開いて読んでいるんだと、かんちがいしていました。

    今まで道理やっていればいいんですね。

    ありがとうごさいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件