Q&A

九寨溝と黄龍のツアー

公開日 : 2006年06月15日
最終更新 :

成都から九寨溝と黄龍のツアーに参加したいと考えているのですが、
交通飯店のツアーがお勧めなのでしょうか?
それとも別にあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/06/16 11:36

Re: 九寨溝と黄龍のツアー

http://www.gogosc.com/house_jp04.htm

おすすめは↑です。日本人の奥様のおられるゲストハウス
    ですが、ここでツアーを申し込めます。トラブルがあった際も
    きっちり対処してくださいます。(しかも日本語で(笑)

春に行った際、何故か黄龍にいかなくて牟尼溝だったのですが
    現地ではただ、雪で入山できないとしかきかされなかった
    のです。宿に戻って「いけなくて残念」だという話をしたら
    黄龍にいかないのはおかしい、しかもいけなかったら返金
    があるはずなのにそれがないのもおかしいとツアーの催行会社と
    話をつけてくれ、迷惑料も含めてかなりの金額を返して
    もらいました。こういうとき、日本語が通じるのは大きいなぁ・・・
    と改めて思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/20 10:05

Re^2: 九寨溝と黄龍のツアー

九寨溝や黄龍にはいわゆるゲストハウスはあるのでしょうか。
    やはり成都でツアーブッキングしてホテルまで手配した方が無難なのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地ツアー

成都人です。そうです。成都発のツアーは一般的にいえば、他所より安いです。
    わが社のホームはこれです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 九寨溝、黄龍のツアーについて

九寨溝・黄龍の現地ツアーの価格は
    バスで行くのか、航空機を利用するのか、ホテルのグレードをどうするか
    一人参加なのか、二人参加なのかによってほぼ決まります。
    *一人で一室を使うと割高になる
    現地で手配する日程的に余裕があるのか
    日本で手配するのかで利用する旅行社が違ってくると思います
    また、宿泊先を成都交通飯店と決めているなら、
    ここは、バックパッカーのたまり場ですので、気の会う仲間と
    ルームをシェアすれば安くツアーに参加できると思います。
     また、中国人と一緒のツアーでも問題はありませんが、
    中国人は買い物が大好きですのでそれに付き合わされることになります
    4日間のバスツアーで2つ星で一人1万1千円からです。
    (四川省中国旅行社調べ)

• いいね! 0
    • コメント 0件