Q&A

フィレンツェの観光について

公開日 : 2006年06月14日
最終更新 :

こんにちは。お聞きしたいことがあります。
私は7月中旬にフィレンツェを訪れるのですが、
ぜひウッフィツィ美術館に行きたいと思っています。
午前中にピサの斜塔を訪れる計画のため、
美術館は16:45からの予約を取り
18:50まで美術館見学をしようと持っているのですが、
美術館を出てから観光できる場所などはありますか?
町の散策でも構いません。
また、レストランなどはどのくらいの時間まで開いているものなのでしょうか?
よろしければアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• フィエーゾレ

こんにちは。
    皆さんのおっしゃるとおりミケランジェロ広場もおすすめですが、私は
    フィエーゾレ(Fiesole)をおすすめします。駅から7番のバスに乗って約30分、終点で降りると着きます。バスを降りて坂を上るとフィレンツェの素晴らしい眺望が楽しめます。丘の町なので、坂道がきついですが。。観光客はちらほらいるくらいで、のんびりできます。お土産屋さんとかはありませんが、レストラン、バールなら何軒かあります。帰りのバスも20分~30分間隔で午前1時くらいまであります。もし時間があったらぜひ足をのばしてみてください。ほんとおすすめですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミケランジェロ広場

私もミケランジェロ広場をお薦めします。
    バスで行けますよ♪ダビデ像のレプリカが建っています。

ピサの斜塔は、登られるのであれば、時期的にも予約を事前にした方が良いと思います。
    9月末に行った時ですら、午前中について、夕方のチケットがやっと取れたくらいです。日本からネットで予約できるようです。

ご参考まで:http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_museo03.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/15 12:15

ありがとうございます!

みなさん、ありがとうございます。
    9時ごろまで明るいとは嬉しい発見です。
    皆さんのアドバイスを受けて、私もぜひミケランジェロ広場へ赴こうかと思います。ダビデがいるんですね~。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミケランジェロ広場が‥

夜の9時くらいまで明るいでしょうから、アルノ川を渡ってミケランジェロ広場に行くのもいいと思います。
    ウッフィツィ美術館から30分くらいで行けます。
    ヴェッキォ橋方向に見える夕日が綺麗でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィレンツェの観光について

その時間ですともう他の美術館は鑑賞できないので、もしよければミケランジェロ広場にいかれてはどうですか。フィレンチェが一望できるすばらしい場所です。7月ですと日も長いので夕暮れの時間に合わせていかれると街がオレンジに染まる瞬間がみれます。街自体そんなに広くないので徒歩ですべてみてまわれます。ただこの広場は歩いていかれないのでタクシーなど利用されるといいですが。あとはアルノ川近くを散策されたりどこを歩いても絵になる町です。
    レストランは大体11時くらいまでやってるので10時くらいまでに入れば大丈夫です。ただ高級レストランですともうちょっとはやめの方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件