Q&A

バスで全米一周を計画しています

公開日 : 2006年06月14日
最終更新 :

数回にわたってバスによる全米一周を考えてます。
今回は3ヶ月かけてLAから南下後東へ向かいマイアミをゴールにバスによる移動予定です。
そのなかで行くかどうか悩んでいる場所があります。ヒューストンの郊外にあるバイオという施設ですが町から離れていてレンタカー利用しかなさそうなのでレンタカーを借りてでも行く価値があるか、実際に行かれた方の意見が聞きたいのです、よろろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして

ここでは行ったことも無いのに検索で探して行ってきたような意見を述べる人が居るので注意した方が。

さて、バイオですが観光地として開放されているのは私が知る限り南部コース上では一つしか知りません、それはテキサス州ヒューストンではなくアリゾナ州ツーソンのバイオ2の施設です。

長期間大気から隔離された疑似地球設備に科学者が生活した宇宙船のような外見でとても感動しました。現在は大学が買い取って学生達の研究に使用されていますが、観光客用のガイドツアーも始めているようです。

私はまだ科学者が居た頃に外部から見学したり、研究停止後に中で宿泊した経験があります。十数人の人間が生きていくのにこれほどの自然が居るのかと驚き、地球という世界が奇跡に近いものだと感動した思い出があります。

昔は「BIO2」(第二の地球という意味らしいです)と呼ばれていましたが、今は「BIO SPHERE2」と呼ばれています。

http://www.bio2.com/

もし、平和さんの考えていたバイオが、この施設でしたら見る価値は十分あります、外から一周したとしても(今は一般にも宿泊が開放されていると思います)。

では~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうです!この宇宙船のような建物です!

昔テレビで見て興味があったので今回の旅行で訪れたいとテキサス州ヒューストンと覚えていたので探してましたがどうしても見つからなくて実際に行った話を聞けたら場所が分かるかと図々しくも考えてましたが本当に見つかり感謝します。しかし、アリゾナ州ツーソンだったんですね、しかもVAIOでなくBIOだったとは・・・・そりゃ見つからないはずだ・・・・・(^^;

お話を聞きレンタカー借りても観る価値がありそうだと確信しました。
    折角レンタカーを借りるんですツーソン名物、ウエスタン村や飛行機の墓場、ICBMサイロも見学もありかとツーソンに数日泊まろうと決めました。

BIO2泊まれるのなら是非泊まってみます、本当にありがとうございました。

• 06/06/15 06:29

Re: バスで全米一周を計画しています

ヒューストンはコンチネンタル航空のハブ空港のため私は何回か行きましたが、
    街中は以外に行かず、色々な施設が郊外にあり私はレンタカーは使ったことはありません。

バスと空港から郊外を通ってのジョンソン宇宙センターを重点に行きました。

バイオ施設が何処にあるのか良くわかりませんが、グレイハウンドバスの停留所に観光案内所があり、
    バスのスケジュールも有り、バスも発達しているようですが、私は1回利用しただけで、タクシーが主でした。

検索でバイオ ヒューストンで調べて出てきますが、そのどれに該当するのか私にはわかりません。
    兎に角ヒューストンはアメリカ第4の大都市で施設が広く散らばっていますので、
    私は殆どが宇宙センター直行です。その場合市街地を通りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件