Q&A

パリのお勧めレストランを教えてください。

公開日 : 2005年07月25日
最終更新 :

十年ほど前に暮らしていたパリに旅行に行きます。
当時のジャマンで(ロビションさんのころのお店)日本円で二万五千円くらいでディナーを頂いたのですが、ユーロになってから三ツ星クラスは五万円かかると人から言われあせっています。100~150ユーロでおいしいお店、マックス200ユーロで、同行の初心者日本人に勧められるお店を教えてください。よろしくお願いします。

日本人シェフで頑張っているお店などと併せて教えていただけると有難いのですが・・・(「ひらまつ」と「ステラマリス」以外で・・。)

わがままですみません。なにとぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お気に入りのレストラン

    あまり教えたくないのですが、教えちゃいます(*^-^*)。

    サンジェルマン・デ・プレ教会から歩いて1~2分の場所にある
    「Le Petit Zinc」というレストランです。

    美しいアールヌーボーの内装でも知られていて、お勧めはフォアグラ♪
    パリのいろんなレストランでフォアグラを食してきましたが、その中
    でも特に美味しかったです(*^-^*)

    私の好みはテリーヌですが、これがまた白のワインと合うんです。
    もう幸せですよ(笑)

    時期にはオイスターもプレートで食べれます。

    フォアグラを食べ、ワインも込みで一人100ユーロあれば足りるでしょう。
    ウエイターの一部の人が英語わかりますが、英語メニューもあります。
    パリに住んでいらしたのなら問題ないでしょうが。

    ご賞味あれ。


    やっちゃん
    http://www.geocities.jp/code0608/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件