Q&A

バリでのダイビングについて

公開日 : 2006年06月14日
最終更新 :

こんにちは。サラリーマン旅行者♂です。この時期に・・と、どの時期だかわからない冷たい目で見られながら初バリに行くことになりました。
昨年セブでC Cardをとりまして月末にバリへ4泊の予定で行きます。シェラトンに滞在しますが日本で予約していくのと現地で手配するのはどちらがいいのでしょうか?金額的な面やホテルで手配するとぼったくられる?など情報がほしいです。お勧めのサイトあれば教えてください。一応、歩き方は購入してますが。2日目に2ダイブしてよかったら3日目もと考えてます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バリでのダイビングについて

babaliさん 初めまして。

babaliさんのフライトは何時到着でしょうか
    到着が夕方以降であるなら日本で予約した方が良いと思います。

ヌサドゥアでダイビングはできません。
    通常ダイビングする地域まで1時間から2時間かかります。
    なのでピックアップの都合上前日には予約しないと厳しいです。

金額的な問題は、babaliさんの英語力と関係します。
    英語可(現地でも英語)であれば、英語サイトで探した方安いものが見つかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリでのダイビングについて

『バリのダイビングショップ』で検索すれば沢山のHPが見れます。
    基本的にどのショップを選んでも問題は無いと思います。
    現地到着後でも予約は可能ですが、未だ時間が有りますので日本から
    予約しておくのが良いでしょう。ホテル、アクティビィティ会社の手配
    は高くなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダイビング

歩き方にも載ってるようダイブショップに現地到着後電話等によって予約なされてはどうでしょうか?
    またホテル内にはツァーカウンターがあり、そこで予約することもできますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件