Q&A

モンサンミッシェルの見所は??

公開日 : 2006年06月13日
最終更新 :

9月にフリーでフランス旅行を計画しており、
その中でモンサンミッシェルは必ず巡ろうと考えています。

パリからですと電車(TGV)で日帰りのプランも考えているのですが、
色々と情報を集めていると、潮の満ち干きや朝・夕の表情も
ナカナカ良いと書かれていたりするので、モンサンミッシェルに
一泊するプランも視野に入れています。

そこで皆様に『一泊してみる価値あり』なのか、
または『日帰りでも十分』なのかを、
参考にお伺いしたいと思います。
また、一泊・日帰りに関わらずモンサンミッシェルの
見所やアドバイスをお伺いしたく思います。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/06/14 14:39

    私は1泊しました

    島内観光だけなら2~3時間くらいあれば十分かもしれません。
    日帰りでもツアーとか出ていると思います。
    ただ、私は電車とバスを乗り継いで行ったので、パリを朝出て、2時か3時頃到着、ホテルに荷物を置いて、島内観光、土産屋巡り。ホテルの部屋で休憩。ホテルの部屋からの見晴らしは最高でした。(島内のホテルをお勧めします。)
    夕食はレストランで(2,3箇所しかなかったような気がします)食べたムール貝はおいしくてボリュームがありました。お勧めです。
    あと、夕方、朝方の景色は最高だったので、1泊して良かったと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/14 22:28

    泊まる気になってきましたよ!!

    ご意見ありがとうございます。

    せっかく日本から訪れるので、景色を存分に楽しみたいと思います。

    食事は「オムレツ」だけ? と心配してましたが、「ムール貝」と聞いて
    安心しました。  機会あれば食べてみますね。

  • やっぱり一泊したほうが

    一度だけ行きましたが、昼間は観光客があまりに多くて疲れてしまいました。夜になって土産物屋も閉まり、人影もまばらになったころが一番いい感じでした。ホテルも昔の修道院を改装したもので、小さいながらも雰囲気のある部屋でした。

    もちろん朝もとても静かですがすがしくてよかったですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/14 22:23

    なるほどぉ~

    ご返事ありがとうございます。

    朝のすがすがしい空気も体験したいですね。宿泊をどうしようか悩んでいましたが、だんだんと「やっぱり泊まりたい」という気になってきました!!

    ご意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンサンミッシェルの見所は??

    中はどって事ないですね。

    やはり遠くからみる風景かな!

    ハイビジョンTVで見れば行かなくてもって感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/14 22:17

    そうなんですよね・・・

    ご意見ありがとうございます。

    今回モン・サン・ミッシェルの宿泊を悩んでいるのは

    絵はがきやテレビで、夜景やライトアップを見れば良いんじゃないか

    と思う気持ちもありまして。  

    もう少し、考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/14 00:31

    Re: モンサンミッシェルの見所は??

    宿泊できるのなら宿泊をお勧めします。

    ちょうど朝が満潮時だったのですが、すがすがしい空気の中、観光客も
    まばらなので、ゆっくり鑑賞できました。
    また、ライトアップされた島も綺麗です。

    まだ干潟を歩いたことがないので、次回は三度目の正直で歩いてみたいと目論んでいます。
    いつのことになるかは不明ですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/14 22:10

    そうですね。。

    やっぱりゆっくりと時間をかけて鑑賞するのは良さそげですね。

    ライトアップも見てみたいし。神秘的なんでしょうね!!

    ご意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件