Q&A

ビクトリアでお勧めの宿。

公開日 : 2006年06月13日
最終更新 :

7月下旬の料金で、シングルCA$100位まで、個室(相部屋でなく)、Coho Ferry乗り場までスーツケースを転がして歩ける距離が希望です。翌朝6:10のフェリーに乗りたいので、朝食はつかなくてもOKです。

B&Bを試してみたい気もしますが、ダウンタウンのInner Harbour近くという立地希望で、この予算では、無理かなとも思います。また、騒音に弱いため、静かな立地、または気密性の高い客室を希望します。

希望に近い宿をご存知の方、ご一報下さい。立地は、朝5時台にフェリー乗り場まで車で送って下さるサービスがあれば、こだわりません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• B&Bでも悪くないかも

私は7月上旬にビクトリアに一人旅しますが、地球の歩き方に載ってるB&Bに宿泊予定です。そのCoho Ferryっていうのが何処にあるのか?ちょっと分からない(地図に載ってなくて)ですが、Innner Harbourにも位置的には近いかな?って思ってます。都会の中でも大通りを一本入ればきっと静かだと思いますよ。たまに失敗してうるさい場所だったりもしますが・・・。ちなみに地球の歩き方の後ろの方のページにある、www.bbcanada.comも検索してみたらいいの見つかるかも?って思います。B&Bの人は優しいのでフェリー乗り場まで送迎してくれるように交渉してみたら乗せていってくれるかも!?って思います。多少払わなくてはいけないかもしれませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報、有難うございます。

bbcanadaのサイトには、ビクトリアだけで90軒以上のB&Bが登録しているのですね。調べごたえがありそう。Coho乗場は、地球の歩き方「カナダ西部」の地図に載っていますが、Innner Harbourの西側、Belleville St.近くです。

今は、James Bayにあるアイルランド人夫婦のB&Bを考えています。Bus Depotから4ブロック位歩くのが、気になりますが(PCLでビクトリア入りの予定です)。

また、Shawnigan LakeのO.U.R.EcovillageのB&Bが$50('05年料金)なのですが、ビクトリアから直通バスがなく、レンタカーを借りれば割高かも、と考えています。

貴重な情報を、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャトービクトリアがお薦め

このホテルは、インナー・ハーバーまでなら近く、緩やかな下り坂で手ぶらならば5分強位だったか?スーツケースころがして行こうとおもえば、年寄りじゃなければ、歩ける距離かなと思います。

http://www.chateauvictoria.com/

3年ほど前なので、今はわかりませんが、このホテルのマネージャさんには、個人的には知らない間柄にも係わらず、業務時間外なのに、我が家の特殊事情について、プライベートで動いてくれて、大変助かりました。他のスタッフもいい感じでした。なので、このホテルにはとてもいい印象をもっています。
    うちはスイート(2部屋続きの部屋)だったので、値段はもうちょっと高かったと思いますが(実際、数の記憶なし)、もしシングルがあれば、場合によっては100ドル位のお部屋も、ありそうな気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

早速、お薦めをご紹介頂き、有難うございます。
    宿泊日のレートは、CA$149~159でした。もし、他に見つからなかったら、利用してみようと思います。私の予算では、共同バスでも仕方ないかな、と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件