ヨーロッパのホテルなんか、現地の案内所で見つけられますけどね。

グラツィアさん、みなさん、どーも。

ネット予約の話ですが、まずそのまえに、
「予約が必要か」という問題がありますよ。

ヨーロッパなんかの場合、まず予約なんかなくても、
鉄道に乗れますし、乗れなくても本数が多いですから、
ちょっとずらせばなんとかなるものです。

また、ホテルはよほど選り好みしない限り、
鉄道駅や観光案内所で見つけてくれます。
また、駅前には大体ホテルがあります。

ホテルなんかは、実際に自分の目で見て決めるほうが確実です。
予約があると、悪い部屋を与えられる恐れもあります。

ユーロラインズのバスも、まず乗れないことはないです。

それに予約をしていると、旅行予定がずれたときに、
その変更などで大変です。

もともと予約が必要でないところに、予約をして、
予約通りに旅が進むように心配するなんて、
話が逆だと思うんですけどね。

もともと「旅はでたとこまかせがキモチイイ」ものなんですから。
   ↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143687315/

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • スケジュールがないと動けない?

    みどさん、こんにちは。
    どら(^о^)です。

    >ネット予約の話ですが、まずそのまえに、
    >「予約が必要か」という問題がありますよ。

    1ヶ月以上の自由旅行と言いながらも、宿の予約をする時代ですから、
    スケジュールがないと動けない心配性なのか、行動力がないのか、
    軟弱だな~と思う今日この頃です。

    中央線の謎さんは、
    ネット予約と従来型のコンタクトを取ることの使い分けの話をしていますが、
    自由旅行においても、訪問地や時期によって、予約の必要性の有無があるはずなんです。
    旅の最初と最後だけ決めて、あとは行き当たりばったりもいいものですけどね。

    最近は、ガテン系の若者旅行者は少ないのでしょうか?
    当掲示板を見る限りでは、減少傾向にあるように思うのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/13 23:54

    スケジュールどおり

    みどくつさん、どうも。
    私もスケジュールどおりという旅行は好きではなくて。
    現地でどうにでも変えられるから楽しいというのもありますね。

    このごろは、限られた日数で、どこでぐうたらし、どこでちゃんと動くか程度の予定は決めるので
    宿の予約はしますが(泊まりたい宿があるときは特に)、エア以外の乗り物の予約はほとんどしません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件