06/06/13 07:19

Re: 何でもネット予約ってどうなの←電話は恐怖、FAXは楽しみ、現地でキレーなおネェさん

グラツィアさん、オハヨウございます ゴンです (^o^)丿

その昔、メキシコ旅行の際ロストバゲージになりかけて、ホテルの部屋から
空港に荷物が着ているか、確認の電話をしようと外線のダイヤルを回すと
オペレータが出るので「英語はなせる?」と聞くと「ノ!」の一言でガチャリ!
何回やってもその繰り返しで流石に”泣きたくなった”ことがあります (^^ゞ
それがトラウマになって、国際通話はどうも... (^^ゞ

最近は専ら各種ホテルの予約サイト利用になってますが、一時FAXでの
直接予約に嵌ってました。
これって時差があるから返信が真夜中とか明け方近くに来ることが多いんです
よね (^_-)
真夜中にいきなり電話のベルが鳴ってビックリして飛び起きたり、明け方まで
返信がないときは「今日は着てるかな?」なんて出勤してから帰宅するまで
胸ドキドキで待ってたりって楽しみがありましたね。

この間、ナポリからカゼルタに往復したときは話にも聞いていたイタリア国鉄
窓口の”恐怖の長い行列に恐れをなし (^_-) ホテル近くの旅行代理店に
飛び込んで『往復のチケット購入』を依頼しました。
要点だけ紙に書いて渡したんですが、端末叩きながらいろいろ検索してくれて
るらしいんですが、その時間の長いこと長いこと (^○^)
でもその間 ”ナポリのキレーな、おネェさん”が担当だったのでズッと僕の
両眼は 『ウルウルのハートマーク』に成りっ放しでした (^_-)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/13 23:50

きれいなオネエサンは、好きですか?

ゴンさん、お久しぶりです!

>「英語はなせる?」と聞くと「ノ!」の一言でガチャリ!

空港の人のこの対応って・・・あんまりですね。
    行って、会って伝えるしかない?

>一時FAXでの直接予約に嵌ってました。
    これって時差があるから返信が真夜中とか明け方近くに来ることが多いんですよね (^_-)
    真夜中にいきなり電話のベルが鳴ってビックリして飛び起きたり、明け方まで
    返信がないときは「今日は着てるかな?」なんて出勤してから帰宅するまで
    胸ドキドキで待ってたりって楽しみがありましたね。

メールやネット予約をする以前は、FAX予約でしたね~懐かしい…
    そうそう、真夜中とか明け方に来るんです。
    目が覚めて、OKの簡単な返事にも喜んだりして…

待っている間も、きれいなオネエサンだと許せる…
    私もイケメンのオニイサンだったら、そんなに早く仕事捌かないで、なんて思っちゃいます。
    ま、早く仕事捌くことはまずありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/14 07:10

Re: きれいなオネエサンは、好きですか?

グラツィアさん、おはようさん (^o^)丿

>きれいなオネエサンは、好きですか?

って、勿論!!(言うまでもなし) (^○^)
    だから、沖縄に住んでた3年間は天国でしたね (^_-)
    「何でこんな綺麗な子が」って思うような美人がスーパーの
    レジを叩いていたりするんですよねぇ

ところで

>空港の人のこの対応って・・・あんまりですね。

は誤解です、言葉が足りなかった (^^ゞ
    これはホテルの電話のオペレータさんの対応。
    で、空港に確認したくても電話そのものがまったくできず
    確認が取れるまで予定外に2泊?だったかな、せざるを得なくなり
    大変な思いをしました。

グラさんはイケ面(いけづら?)のオニーサンが好きなんだ (^_-)
    WorldCup2006のサッカー選手は不作??