Q&A

初のパリ 女一人旅 宿泊おすすめの地域を教えてください

公開日 : 2006年06月13日
最終更新 :

7月上旬に、個人旅行で一人で初めてパリに行きます。2泊の予定です。以下の条件で、宿泊に適した地域を探しています。

・治安が比較的良い(女一人なので)
・便利な立地条件(パリの中心地まで徒歩でいける範囲、駅近い、周辺にカフェやスーパーなどがある、など)
・観光は、ルーブル美術館やエッフェル塔、ヴェルサイユなどの有名所を予定なので、それらの場所にアクセスしやすい

予算は1泊あたり1~2万円程度のシングルルームを考えています。

漠然としていてわかりにくいかもしれませんが、おすすめの地域があればアドバイスいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:女一人宿泊おすすめの地域

1、オペラ界隈。大通り裏手には 3星ランクのホテルが結構あるのでホテル検索などで調べてみては如何ですか? 2、フォーブルサントノーレ界隈。此処は 有名ブランド街で 所々に小さなホテルがありました。オペラには有名百貨店が有り(高島屋、伊勢丹、三越カードに加入していれば 割引サービス等有り)サントノーレには オペラ通りにモノプリというスーパーがあり、通りにも意外に町のコンビニみたいな小さなお店もあったりします。3つめは、シャンゼリゼ界隈。中心を少し外すと金額的にOKもある筈。シングル2万だといいホテルに泊まれるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初のパリ 女一人旅 宿泊おすすめの地域を教えてください

こんにちは。
    3ヶ月ほど前に『久々+初一人海外』という状況でパリに行った者です。

その際、オペラ座近くのホテルに宿泊しました。
    私の場合は、海外旅行初心者でフリープランのツアーで申し込んだため、
    自分でホテルを決めたわけではありませんが、治安・立地・観光地へのアクセス等、不満・不安を感じるところは特にありませんでした。

シャルルドゴール空港からはロワシーバスでダイレクトにオペラ座付近までアクセスできますし、
    オペラ座近くのデパートやスーパーへも徒歩圏内だったので、お世話になりました。
    パリの他のエリアには泊まったことがなく比較できないのでわかりませんが、
    パリが初めてということでしたら、動きやすい場所ではないのかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初のパリ 女一人旅 宿泊おすすめの地域を教えてください

こんにちは。

便利・治安がそれほど悪くない、中心部に徒歩、というと
    オペラ座界隈かサンジェルマン・デ・プレ界隈でしょうか。

エッフェル塔、ルーヴル、はメトロで、ヴェルサイユ宮殿はRERやバスで
    Parisのどこからでもアクセスは容易です。

7月の真ん中あたり、2万円くらいであればたとえば

Golden Tulip Opera Noailles
    9, rue de la Michodiere - 75002 Paris
    最寄り駅 オペラ
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187147-d197468-Reviews-Golden_Tulip_Opera_De_Noailles-Paris_Ile_de_France.html
    (英語の口コミ)

Hotel Parc St Severin
    22 rue de la Parcheminerie, 75005 Paris
    最寄り駅 サン・ミシェル
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187147-d194197-Reviews-Hotel_Parc_St_Severin-Paris_Ile_de_France.html

上はオペラ近辺とルーヴルに、下はサンジェルマン・デ・プレ近辺に徒歩でゆけます。
    カフェもスーパーも近隣にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

オペラ付近は、ルーブルに徒歩で行けるのがとても魅力的です!

ただ、旅行ガイドで「オペラ座付近は夜は変な人も多いので気をつけましょう」というようなことを読んだのですが、本当でしょうか?

もちろん夜に外を出歩くつもりは全くありませんが、気になってしまって・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件