退会ユーザ @*******
06/06/13 00:49

Re: さすがに、バスク地方に電話するには、ためらいました(苦笑)

>私が予約に必死になったのは、2年前の「牛追い祭り」を
見に、宿を予約する段になった時です。

そういう場合は、当然ですよね。
宿がないとどうしようもありませんから。

>最近、マイブームになっているのが、所謂日本では「料理旅館」
のような宿を見つける事です。

こういうところ、いいですよね。
私も、イタリアでこの手にはまっています。
散々食べて、飲んで、宿の人とちょっと話なんかして、
そのまま部屋でパタンと眠れるって最高ですよね。

>でも、美術館・交通機関は最低限ですね。

でしょ。ネットで予約するしか方法がないなら仕方がないですが
予約しなくても大丈夫そうなら、予約なんてしない方が気が楽だし
電話予約の方が、後処理が簡単なら、頑張って電話しちゃった方がいいと思うのです。
ま、個人の好みの問題なのでしょうが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そ~言えば、Backingham Palaceは℡予約しました

    女王様不在の時、毎年公開されるバッキンガム宮殿は、
    確か℡予約しました。

    予約# ⇒ その場でメモる
    カード# ⇒ 口頭で伝える
    入場券 ⇒ 窓口で予約#を伝えて受取る

    しっかり、引き落としがかかっていたので、数字と日時を
    書き付けたメモを、片前足に、Full English Breakfast
    をガシガシ食べて時間オーバーしてしまったので、宮殿まで
    走って行って、入場できた、お腹が苦しい思い出があります。

    ◎予約時間を1時間遅い時間にすれば良かった、と実は後悔しました。
    しかし、予約したのは正解でしたね。長蛇の列になってましたから・・・
    でも、胃は苦しかったです。

    祭り、季節限定公開は、予約が正解かも?と思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件