退会ユーザ @*******
06/06/13 00:39

語学力、自信がないからこそ。

>何も無いときは良いのですが、変更の必要に迫られたときや、トラブルに
見舞われた時には、誰も助けてくれません。こう言うと、お叱りを受けそう
ですが、返事が来ても理解できなかったり、予想外の結果になった(キャン
セル不可だったとか)りして、困り果てた結果、ここに駆け込むということ
も少なくないようです。私としては、「甘い。ネット予約は10年早い。」と
本音では言いたいところ、見捨てるのも可哀想だと思い、助けなくもないと
いう状況です。

まさに。全く同感です。
そういうことを考えもしないで、安易にネット予約している人たちが気にかかるのです。

メールだと、分からないことをじっくり調べてから返事を書いたり、聞き返したり
やりとりする中で、感じのいいところかそうでないかも結構分かりますし、
クレジットカードの番号は、セキュリティの問題があるのでファクスで送ることにすれば
私としては、メールで予約する方が安心感があります。

ただ、メジャーな都市だと予約サイトが充実していますし、
直接の問い合わせより安いこともありますから、ネット予約も便利に活用してはいるのですが。

美術館の予約については、電話が無難だと思うのです。
語学に自信がなければなおさら、電話で確実に・・・と思うのですけどね。
ヨーロッパの国々だと、英語が母国語ではありませんから、
電話の相手が流暢ではないこともあり、逆にこちらが下手でも待ってもらえるというか
よく分かりもしないのにイエスとさえ言わなければ、なんとか意思疎通はできると思うのです。
ネット予約で、カードの番号は伝えたは、予約番号は来ないわ…というより余程安心だと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント