レポート

九龍地区の詳しい地図を知りたいです

公開日 : 2006年06月11日
最終更新 :

はじめまして。

香港に7月行く予定です。
ホテルももう予約しました。
九龍地区の尖沙●(漢字が書けない)です。

尖沙●駅まで、空港から空港バスで行く予定です。
尖沙●駅で下車します。

というのは、
わたしが泊まる予定のホテルの住所は
58-62 Nathan Road,
Mirador Mansion, 13 floor, C1, Tsim Sha Tsui
で、
尖沙●駅の住所が
83 Nathan Road opposite MTR Tsim Sha Tsui Station (Exit D1)
と近いからなのです。
ネイザンロードのところまで同じで、番地だけ違います。

しかし、香港に着くのは22時。
尖沙●駅に着くのは23時過ぎかそれより遅くなってしまうことでしょう。

夜ですし、ホテルまで人に聞くことなくまっすぐ行きたいと思い、
番地がわかる地図を探しているのですが、Nathan Roadまでで
なかなかビルの名前や番地まで詳しく書いてある地図が見つかりません。
もし昼でしたらお店の人に聞くなりしてホテルまで行くことができると思うのですが・・。

やはり、尖沙●駅でタクシーを捕まえて、どんなに近くても乗せてもらったほうがいいのでしょうか。
最初から空港からタクシーで乗っていけばこのような問題は起こらないと思うのですが、少しでもコストを安くしたいのです。

香港の詳しい地図がないかと英語のサイトも探してみたのですが、見つかりませんでした。
中国語で検索するとあるのでしょうか・・。

どなたかそのあたりの地理に詳しい方、
または、詳しい地図のサイトなりをご存知の方、
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 美麗都大厦

true-countryさん、こんにちは。

私はこのミラドーマンションの13Fにある「九龍大旅館(Kowloon Hotel)」のドミトリーかシングルに良く泊まったのですが、空港バスのチムシャツォイの停留所からビルの入り口まで歩いて五分もかかりません。ネイザンロードの東側に面しているので、バスの止まる側の歩道に面しています。バスから降りると上記ホテルの客引きもいることがあります。

UAなんかで行っても十分間に合ったので、空港バスが走っている時間であれば夜遅くても大丈夫です。ネイザンロード自体は深夜でも人通りがあるので治安的にはそんなに気にしなくていいですが、しつこい客引きとスリには気をつけてください。

http://www.citybus.com.hk/eng/RouSer/RouteSearch/busroute_info.asp?route=A21&routetype=D&company=5

確か上記のNo.5のバス停だったような気がしますが・・・。はっきりとは覚えてないです。

ミラドーマンションのどこに泊まるか分かりませんが、九龍大旅館だと

・シングルのバス付きは「便器の上にシャワーがあって、便座の上で体を洗う」タイプ。
    ・ドミトリーは男女同室。部屋の真ん中にシャワールームがありますが、女性がここでシャワーを浴びるにはちょっぴり要領がいる(別に同室の男性からじろじろ見られる訳ではないですが。)

要は「水回り」が若干弱い・・・というところでしょうか。他の「ホテル」もそんなに変わらない・・・かも知れないです。
    よい香港旅行になることをお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/12 02:47

全面改装をしました

4月から5月にかけて全面改装しました。
    部屋は狭いですが手垢一つ付いて泣くって綺麗になりました。
    シャワーのスタイルも最新型、お湯の出口も9つ付いていて
    お湯でボディーマッサージもできます。
    間取りは部屋によってばらばら、便器と離れた位置にシャワーが
    ある部屋もありました。

ただ問題は料金です。
    高くなりました。
    シングルで200 ツインで280HK$ もちろん価格
    交渉によっては安くなりますが・・・

危険な関係ではないのですがマダムと親しくなりました。
    私の名前を言えば安くしてくれるのですが・・・ここで名前を
    書けないのが残念。

ドミは以前のままコキタナイままです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足 地図サイト見つかりました

true-countryです。

http://www.centamap.com/cent/index.htm
    というサイトで調べたところ、見つかりました。
    投稿したばかりなのに、すみません。

このあたりは行商人などでにぎわっているところですが、駅にすぐ近いですし、地図で大体のあたりも見当がつけられたので、スムーズにいけそうです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/12 03:13

バスのほうが楽です

高島たいらさんのレスにもありますが、空港からA21番の
    バスに乗れば簡単にホテルのすぐ傍(1ブロック手前)に停まります。

バス代は鉄道を使うより安いのですが料金は忘れました。
    オクトパスカードを使っているので??
    バスの中に電光表示板があり次に停まる停留所の案内が表示されます。
    街中にバスが入ったら注意して見ていると「ホリディーイン」の名前が
    表示されますのでそこで下車します。

逆に空港に戻るときは、建物の前の道を挟んでまん前、停留所にA21と
    書いてありますのですぐにわかります。
    時刻表も書いてあります。

なお、この建物は出入り口が複数ありますので注意、夜間になると
    一つに絞られるので閉まっていたら別の入り口を探すこと。
    またエレベーターも夜間10時過ぎになると警備室の前のしか動きません。
    このエレベータは宿屋から一番離れた位置にあります。
    宿屋の傍にあるエレベーターが動いているときは便利なのですが・・

一番大事なことですが、全面改装後は人気が高く毎日満室状態です。
    このため予約をしていても遅い時間に到着されるため満室で断られる
    可能性が大きいです、無責任のようですが・・・
    当日はマダムに電話を入れておいたほうが無難かも。

5階にある別の宿屋に空室があればそちらにまわされるかも?同じ経営です。

• いいね! 0
    • コメント 0件