Q&A

運河沿いのホテル

公開日 : 2006年06月11日
最終更新 :

こんにちわ。
7月にベネツィアに一人旅する予定なのですが、
宿泊について教えてください。

今までの掲示板の内容を見ると本島に泊まるのは値段的にも
部屋の質的にもいろんな面でいまいちなようですが、
観光の時間など考え、私は本島に泊まろうと思っています。

今1件運河沿い(ゴンドラの停泊所付近)のホテルを予約しているのですが、
運河沿いのダブルルーム(シングルユース)で110ユーロって
相場はこんなもんなんでしょうか?
そもそも、運河沿いのホテルってどうなんでしょう??
ホテルにいてのんびり運河を眺めるかっていうと正直よく分かりません。
夏は運河のにおいもきついみたいだし、蚊もいっぱいいそうだし
と考えるとすごく悩んでしまいます。

もう少し安いホテルでもいいかなとも思います。
ホテルの相場ってどのくらいなんでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/12 14:39

    Re: 運河沿いのホテル

    こんにちは。

    相場で言うと、110ユーロというのはだいたい妥当のようですね。また、もっと安いところもあるようですね。(venereの日本語のページ?)

    venere.
    http://www.venere.com/search/index.php?geoid=350&ref=26641&lg=ja


    ちなみに、私が泊ったホテルは中心部San Marcoエリア、リアルト橋からちょっと入ったところの中(?)運河沿いにありました。
    部屋の窓から身を乗り出すと、階下にも細い運河が流れており、こんなシチュエーションはやはりベネツィアらなではのものなので、印象深く残っていますよ。

    でも、ドカーレ宮のバルコニーからの見た大運河はまた格別。建物にくっついている興味深い彫刻越しに行き交う船をいつまでも眺めたり、とても素敵な時間を過ごしました。
    また、ボートで大運河を行くのも気持ちが良かったし、散歩中も運河だらけですからホテル外でも運河は充分楽しめるでしょう。

    私の場合、ホテルはWebで手頃な値段で見つけたものの、予約する時間まではなくて現地に直接行ったのですが、インターネット価格が効かず、思わぬ出費になりました。
    私もだいたいあきななさんくらいの予算だったのですけど、正規料金で高かったです。参考に。

    Starhotels Splendid Suisse
    http://www.venere.com/hotel/index.php?htid=669&&ref=26641


    <部分>イタリアDriveのVENEZIA 1,2
    http://members.at.infoseek.co.jp/euco/

    ↑HPは故障中なので見苦しいかも知れませんが、過去に記念に作っていたもので、よろしければ部分的にどうそ。自分でも懐かしむ機会になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/12 16:54

    カ・ドーロ

    >ドカーレ宮のバルコニーからの見た大運河はまた格別。

    訂正。ドカーレ宮ではなく、カ・ドーロでした。

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/12 11:50

    運河に面した部屋

    あきななさん、こんにちは。

    去年の12月にヴェネツィアに一週間ほど滞在しました。
    ホテルはサン・マルコ広場のすぐ近くで、部屋は4階の運河に面した
    部屋でした。

    実のところ、私が最初に希望していたのは、運河と反対側の中庭に面した
    部屋だったのですが(静かな部屋が良かったので)、ホテル側から
    空いている部屋は運河側しかない、と返事がきたのでその部屋にしました。

    日中は観光で部屋を空けているだろうし、運河が見えても見えなくても
    大した違いはないだろう、むしろ騒音がうるさいだけじゃないかと考えていた
    のですが、運河沿いの部屋、これが蓋を開けてみると意外に良かったです。

    私の部屋から見える運河は、ゴンドラのコースになっており、しかも
    すぐ下にゴンドラの停泊所と乗り場がありました。
    なので、朝、出かける前でも窓から下を覗くと、ゴンドリエーレが船を
    掃除しているところや、お客がゴンドラに乗り込むところ、船でホテルの
    隣のレストランに納品しているところが見えました。

    また、私は夕方一度部屋に戻って少し休み、それから着替えて夕食に
    出ていたのですが、そんな折にカーテンを開けてちょっと窓の下を覗くのも
    楽しかったですよ。

    音も気になるほどではありませんでした。部屋にいるのは、夜も
    遅くなってからでしたので。

    結局、そのホテルにいる間は、朝、夕、部屋の窓を開けて下を見るのが
    習慣になりました。

    あきななさんは来月行かれるので、運河の匂い、蚊など、私が行った時期
    にはない要素も加わりそうですね。
    この時期に行かれた方からコメントがあるといいですね。

    >運河沿いのダブルルーム(シングルユース)で110ユーロって
    >相場はこんなもんなんでしょうか?

    何が相場かは、その人の価値観にもよるでしょうし。
    例えば、いつも5星にしか泊まらない人にとっては、安い値段に映るで
    しょうし、1~2星のホテル専門の人なら、高いと感じるでしょうし。

    一般的には、サン・マルコに近いホテルは高く、同じホテルでも
    庭側よりも運河に面した部屋の方が値段が高いですよね。

    ちなみに、私が泊まったところは、3星でダブルのシングルユースで
    1泊110ユーロでした。
    今の時期なら、もっと高いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もしかして

    もしかしてラヴリさんの泊まったホテルって
    リスボナではないですか?
    サンマルコ広場のすぐそば、、ゴンドラのコースになっている、
    すぐ下にゴンドラの停泊所と乗り場がある、
    まさに私の予約したリスボナとそっくりなんですが。
    違ってたらごめんなさい。

    >日中は観光で部屋を空けているだろうし、運河が見えても見えなくて
    >も大した違いはないだろう、

    はりきって運河沿いの部屋をを予約した後で、私もそう思ってしまったんです。
    ラヴリさんのお話を聞いてやっぱり運河沿いもベネツィアらしくて
    いいかなと思い始めてきました。
    値段が違うのにはそれなりの理由がありますよね。
    もう少し考えて見たいと思います。
    ありがとうございました。

  • 06/06/12 00:18

    Re: 運河沿いのホテル

    Veneziaでの運河沿いのホテルの相場は若干高めです。3つ星クラスでダブルのシングルユースなら110は妥当だと思います。僕はいつもレストランで食べて飲んで、ホテルへの帰宅は夜中なので、安いホテルを探して泊まってますが、寝るだけなら安いホテルで充分です。しかし安いホテルの設備はそれなりのものです。ちなみにVeneziaでは安いホテルでも60ユーロは超えます。あきななさんがVeneziaでどんな時間の過ごし方をするのかを考えて、決めるといいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安いホテルだと・・

    やっぱりベネツィア全体が高いんですよね。
    安いと設備もそれなりですか?
    シャワーが出なかったりとかあるんでしょうか。
    (ベネツィアは出づらいと聞きますが、)

    ホテルとは全然違うんですが、
    eitaさんは夜もレストランで食べて飲んでと書かれてますが、
    夜一人で入っても十分楽しめるレストランご存知ですか?

    実は運河沿いの部屋を最初に選んだのは、
    夜に一人でレストランで食事ができる店が
    あるかどうか不安で、いい店が見つからなかった時に
    どこかでピザでも買って、部屋で食べるようかなと。
    それで、どうせなら何もない部屋じゃなく運河でも見てみようかな
    と思ったんです。
    いい店があれば教えていただけるとうれしいです。

    余談ですが、eitaさんイタリア留学中なんですか?
    実は私も留学したいんです。うらやましいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/12 00:15

    Re: 運河沿いのホテル

    Veneziaでの運河沿いのホテルの相場は若干高めです。3つ星クラスでダブルのシングルユースなら110は妥当だと思います。僕はいつもレストランで食べて飲んで、ホテルへの帰宅は夜中なので、安いホテルを探して泊まってますが、寝るだけなら安いホテルで充分です。しかし安いホテルの設備はそれなりのものです。ちなみにVeneziaでは安いホテルでも60ユーロは超えます。あきななさんがVeneziaでどんな時間の過ごし方をするのかを考えて、決めるといいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件