Q&A

サントリーニ島にお花屋さんありますか。

公開日 : 2006年06月11日
最終更新 :

7月に、サントリーニ島での挙式を予定しています。
ブーケ込みのプランにするかどうかで悩んでいるのですが、
現地にお花屋さんがあるかどうか、ご存じの方おられましたら教えて頂けませんでしょうか。
もし自分で手配できそうなら、金額的な問題と、希望するお花で作ってもらえるという点から、現地で直接頼みたいと思っています。
本格的なブーケではなくても、簡単なものでいいと思っています。
もしご存じの方おられましたら、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サントリーニ島にお花屋さんありますか。

おめでとうございます。

検索しただけですが、2軒ヒットしました。
    http://directory.santorini.net/73.html   ( www.santorini.net/ から辿りつきました)

探し方としては、宿泊ホテルで紹介してもらう方法もあります。

言葉の通じ難い土地で花を手配されたご経験がおありでしたら、余計なことですが、
    ブーケ込みプランで頼むと、間違いないでしょうから、高くとも無難と考えます。
    (もう少し簡素な花にしたいので、シンプルなのはありませんかと交渉してみるとか)
    もしくは、宿の英語の堪能な人に間に入ってもらうとか。

花屋さんとの直接交渉は、意思疎通できるかどうか、花が当日時間通りにちゃんと配達されるのか
    という点をクリアしなければならない、リスクがありますよね。

別の国ですが、花の自力手配を花嫁の家族が試みて
    花の到着が時間に間に合わず、式だけ造花で済ませた光景をみたことがあります。(披露宴には間に合った)

素敵な式になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/12 03:36

ありがとうございました!!

矮鶏唐棕櫚様、ありがとうございます!!
    ご親切にわざわざ検索でお調べまで頂いて、恐縮です。。
    santorini.netも知らなかったので、参考になりました。
    レストランなどもこちらでいろいろ調べて行こうと思います。

さてさて、ブーケの自力手配ですが、本当におっしゃる通りのリスクがあると私も思っています。雑誌の切り抜きなどを持って行って、意思疎通はなんとかなるかなと思っていますが、時間を守ってもらえるのかが一番の心配ごとです。。

ブーケ付きのプランにすると、シャンパン、音楽(録音)も付くことになり、一挙に300ユーロもアップするようで躊躇してしまったのですが、ご自身で手配されてお花が間に合わなかった方もおられるのですね、、。
    やはり、状況がわからない国で、心配ごとは増やさない方がいいかなと思ってきました。

今のプランにブーケだけつけてもらえないか、代理店さんに交渉してみようと思います。
    相談に乗って頂き、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件