そのとおりです

八達嶺長城の入場料は45元(4月から10月)
明十三陵・定陵は65元
つまりA線は自由人の50元プラス110元の入場料とレストランでの食事がついて160元ですから、食事代分がお得ということになります。
長城と明十三陵の両方を観光するなら、A線が最も簡単でリーズナブルということではないでしょうか。とにかく、手軽で安くということであれば、これしかないでしょう。
では。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/10 13:45

お得だったんですね!

入場料って40元と思ってたんですが、
    季節的に45元だったのですね。プラス明十三陸が65元も入場料が要るとは!結構高いんですね!でも、オプショナルツアーなどに比べたら(だいたいどこも400-500元とかするみたいです。)安上がりなので、
    このA線のツアーにしようと思います!

また、以前にトムヤンクンさまが万里の長城2-3時間、
    明十三陸も2時間くらいの自由行動時間があると仰っていましたが、
    万里の長城2時間あれば、長城まで登りきり、バス停まで
    戻ってくることができますかね?

(行きは時間の節約をかねて、ロープウェーを利用する予定ですが、
    それによって、歩きよりはグンと時間の節約になりますよね!?)

自分は、とりあえず、目的地に着いたら写真をとりまくり、
    少し散策してみたいと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/10 12:24

はじめまして!便乗させてもらってもよいでしょうか?

はじめまして!edieと申します。僕も6月の終りから個人旅行で北京に行く予定なので、この掲示板は非常に参考にさせて頂いております。
    僕も万里の長城に行く予定だったのですが、中国語の先生からツアーがいいよと言われ、右往左往してるところでした。
    僕も北京旅游集散中心でA線をツアー予約しようと思うのですが、バスターミナルに、前日に直接予約しに行っても大丈夫でしょうか?
    電話で予約出来るほど中国語には自信がないので・・・。
    よろしければご解答よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約の必要なし

朝6:30から10:00の間に北京旅游集散中心にいけば良いだけです。乗りたいバスを見つけて乗り込み、乗客が一杯になれば出発。中で料金を払う。心配せずに。当日で十分。では。