Q&A

ブダペスト、プラハ、ブラチスラバでの支払い…

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

ブラチスラバ、ブダペスト、プラハの順に旅行する予定ですが、今現在ユーロ圏内に在住のため、ユーロでの支払い(現金)が可能かどうかお聞きしたく思います。(メトロ、食事、博物館・美術館などの入館料等)

また、ブラチスラバ空港にフランス(在住地)から到着予定ですが、そこで両替をするべきか、フランスでしておくのが良いのかと迷っています。(現地には昼間つきますが、損得を考えて…。 あまりユーロ⇔これら通貨のレートの変動は早期にする必要はないとは思うのですが、手数料を考えて。)

また、ブラチスラバで一日乗車券を購入し空港から市内へそのチケットで移動できるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 支払いは当然現地通貨

    支払いは当然現地通貨のほうがいいです
    また現地に到着後にユーロからリョウガエするほうが得ですよ
    欧州に住んでるのでしたら、欧州の銀行の両替の際の為替差損の多さとコミッションの高さはご存知ですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/09 23:55

    Re: ブダペスト、プラハ、ブラチスラバでの支払い…

    今晩は。NASHです。
    1ヶ月ほど前にプラハへ行きましたが、プラハではホテルやレストランなどユーロによる支払いが出来るところがありました。でもレストランなどでは微妙にユーロで支払うほうが割高になる感じでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/09 23:45

    損得を考えるほどに大金?

    何百万、何千万の話ならレートも意識しなければなりませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件