Re^2: スリランカでアユールベータをやりたい

初めまして。スリランカに住んでらっしゃるんですか?
私は一度もスリランカには行った事はないのですが、
この夏(秋かな?)に1週間くらい滞在して、
アユールヴェーダをメインに行こうか?という話になっています。
ガイドブックとかを見ていると、アユ-ルを行なっていて
よさげなのがバ-ベリンホテルというホテルに行き着いたので、
そこに滞在し、暇があれば、遺跡とか観光したいなあと思ってるのです。
でも、日本からのツア-とかないし、果たしてそこがベストなのか?
素人としては悩むところなのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/09 22:22

Re^3: スリランカでアユールベータをやりたい

日本からのツアーって無いんですか?アユルベーダにも色々あって、医師の診断を受けて、一週間みっちりやるコースや、ただ単にマッサージの延長みたいなものもあります。さこさこさんは、前者の方を希望してるのかな?いずれにしてもスリランカは、比較的英語が通じるので、料金トラブル等の心配は少ないんじゃないかな?とは言っても十分気を付けて下さいね。遺跡であれば、個人的にはシーギリヤが一番お薦めです。何人か日本から友人が来て一緒に行ったけど、他国の世界遺産と比べても、なかなかの満足は得られると思いますよ。まぁ人それぞれ価値観があるので一概にはいえませんが・・・。また何かあったら相談してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^4: スリランカでアユールベータをやりたい

遺跡はシーギリヤがオススメですか?ガイドブック見てみますね。
    そうなんです。1週間みっちりタイプのアユールをやってみたいんです。
    1週間くらいじゃ毒素を抜いて終わり・・みたいですが、抜かないよりは言いか☆ってことで。
    言葉は英語が通じるんですね。ちょっとホッとしました。
    ・・とはいえ、英語も勉強せねば。。
    今のところ、9月に行くことになりそうです。
    その頃って気候ってどんな感じですか?朝晩は冷えるとか?
    CB43さんはスリランカのどこ辺にお住まいなんですか?