Re: 半額カードは外国人のためにではありません・・・。

1ヶ月用の半額カードは確か外国人向けだったと思います。そしてこれはスイス国内でしか買えないはず。かくいう私も以前ジュネーブ駅で半額パスを買いました。駅の中ではありますが、出札窓口とは別の旅行センターのようなところです。私が行ったときにはハイシーズン(8月)だったので、半額カードを手に入れるまでに1時間ぐらい並びましたが。

半額カードを買うときに、一緒に乗車券を頼むとその時点ですでに半額の切符が手に入ります。半額カードを持って、出札窓口へ移動する必要はありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すいません。そのとおりです。

覇王樹さん 有難うございます。

スイス・トラベルシステム・・・の中には入っていない・・・ということをいいたくて この表題にしたのですが、後でその例外として・・・付け足すつもりが ついうっかりして、 恐縮です。 

そうです。 チューリヒ空港駅では その旅行センターがキップ売り場の隣りにあって・・・、しかもスタッフがそんなにいない・・・。

いえいそがしいと 3-4人入るのですが・・・。 お客さん一人一人で意外と時間がかかってるんですね。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/08 20:33

Re: すいません。そのとおりです。

今年の4月の話ですが、チューリヒ空港駅の切符売り場で買いました。
    パスポートを示して名前とパスポート番号を入力してもらう分程度は余計にかかったでしょうが、
    切符だけ買うのと大差のない時間でした。
    ハイシーズンではないので特別だったんでしょうか。