半額カード

早速の回答ありがとうございます。
4月はオフシーズンとのことでのんびりホテルなど決めていこうと思います。
列車のチケットも半額カードに使用かなと思ってきました。
ここで質問なのですが半額カードってスイス内の駅ならどこでも買えるのですか?
パリからTGVでジュネーブに入る予定ですが、ジュネーブに着いたらすぐ買えるのでしょうか?
そこでグリンデルワルトまでの切符も買ったらいいのでしょうか?
乗り物が多少止まっているのは覚悟しています。
3泊するのでユングフラウヨッホに1日、もう1日は湖観光かベルンに行こうかなと考えています。
教えていただいたホームページ見ましたが情報が膨大で…。
頑張って調べます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 半額カードは外国人のためにではありません・・・。

半額カードはスイスの駅でどこででも買えるはずです。当然・・・ジュネーブ駅でも・・・。

海外観光客用のスイス・トラベルシステムには実はハーフカードは入っておりません。スイス居住者用に1年単位の半額パス(写真添付)があってスイスの人はこれを愛用しているようです。

その一ヶ月版で なぜかSBBのHPにも乗っていないのですが・・ ・。 写真はいりません。 

お天気がよければですが ユングフラウヨッホは朝出かければ半日・・ ・で 遅いお昼を食べた後 フィルストのロープウエイをオススメします。 まだ スキー客と一緒になるかもしれませんが グリンデルワルドの広い谷を横から見下ろす雄大な眺めはちょっとしたモンです。

フィルストのテッペン・・・よりも 上から2番目の駅ボルトは上の氷河の真正面でしかも風が当たらない陽だまり・・・。ノンビリティータイム(私は・・・ビールですが)に最適です。 もちろん途中下車できます。

お好みですが 湖観光より?ベルンがおすすめかも。 湖の景色は列車内でもけっこう楽しめますので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 半額カードは外国人のためにではありません・・・。

1ヶ月用の半額カードは確か外国人向けだったと思います。そしてこれはスイス国内でしか買えないはず。かくいう私も以前ジュネーブ駅で半額パスを買いました。駅の中ではありますが、出札窓口とは別の旅行センターのようなところです。私が行ったときにはハイシーズン(8月)だったので、半額カードを手に入れるまでに1時間ぐらい並びましたが。

半額カードを買うときに、一緒に乗車券を頼むとその時点ですでに半額の切符が手に入ります。半額カードを持って、出札窓口へ移動する必要はありませんでした。

• Re: 半額カード

>半額カードってスイス内の駅ならどこでも買えるのですか?

「スイストラベルシステムのパスは外国人のための特別割引パスです。スイスでは購入できる場所や種類が限られているので、あらかじめ日本の旅行代理店で購入しておくことをおすすめします。」
    http://www.myswiss.jp/transport/sts/index.htm

とのことです。確かパスポート番号も必要だったような??

日本のJRパスと同じですね。外国人しか買えません。

• いいね! 0
    • コメント 0件